福井に行ってきました。


お昼。

落語の前にしっかりお昼ご飯。


真月さんが有名な美味しいお蕎麦屋さんに

連れていってくれました。



なんとも美味しい手打ち蕎麦。

海老天そばを頼んだのにこの天ぷらのラインナップの素晴らしさよ。

つゆの中のおろしの辛味がたまりません。


おなかいっぱいで大満足。

帰ら帰ろ、、、



、、、、じゃなくて

落語しにいったんでした(⌒-⌒; )


真月さんと鯉の学さんと落語トークしながら

楽しく食べてたので

お友達と福井にお蕎麦食べに来た気分に

なってました。

いかんいかん。


前座の鯉ん学さん。


主催の真月さん。

やる気まんまん!


みんなでしっかり腹ごしらえ。

真月さんご馳走様でございました^_^


そして2時の開演。

(これは開演前ー!)


とってもいい会場で皆様温かく迎えてくださいました!

私のこと知ってるはずないのですが、

それでもお越しいただいて有難い限りです。


富山からも来てくださいました、もう恐縮でございます( ;  ; )嬉しい( ;  ; )


福井は砂袋亭らおかがお世話になっていて、

いつも盛り上げていただいていたので

福井で高座をやるという夢が叶いました!


トリの真月さん。

私は創作、真月さんは古典なので

いい組み合わせだったのではないかと!



えーと。

ちょっととんだり間違えたりしましたが

ご愛嬌でお願いします、、、。


真月さんは11月19日に

富山にいらっしゃいます。

小禄さんと二人会です!


いやー年末にかけて

いろんな落語会目白押しですね。

また告知します。


ご来場いただいた皆様、

真月さん、鯉ん学さん、関係者の皆様、

ありがとうございました!


にしても、、、

1日2席は体力がいるなって

今日学びました。


ちなみに私以外は恐竜博物館へ。



こっちについて行く方が体力いるか。笑