先日無事終了した「ばららくご40回記念公演」。

今回からアンケートが復活しました。


多くのお客様からご感想をいただきました。ありがとうございました!

楽しかったとのお声が多くホッとしております^_^


他、質問・ご意見がありましたので回答とまではいきませんが書かせていただきます。



〈バラエティにとんだ落語、バランスのとれた落語、で『ばららくご』なんですか?〉


→どちらもいいですね!そうでありたいので正解といいたいのですが残念ながら違います。


その昔『劇団ばら』という劇団がありまして、そのメンバーではじめたのでそのまま『ばららくご』となりました。

奈丸さんはじめ、牧内さん、山下さん、らおかさんが劇団メンバーで、小禄さんの古巣CICいきいきKANがホームグラウンドでした。


私は一度だけ見に行ったことがあります。

バラエティにとんだ劇団でしたがバランスが悪く自然消滅したと思われます。(違ってたらすいません)



〈冷房がききすぎて寒かったです。〉


→その後体調は大丈夫ですか??

寒いのは辛いですよね、楽屋や高座からはわからなくて申し訳ないですm(__)m


仲入りで常連さんが教えて下さり、3部からは会場の方にお願いして温度を高くしてもらいました。

それをクイズ大会の時にお伝えして客席の状況をお伺いするつもりでしたが、すっかり忘れていました。

元犬も思い出せないし平林の定吉なみです。申し訳ありませんでした。


次回から仲入り時に受付にいる者に教えていただければ対応しますので、遠慮なく仰って下さい!


芸が寒いとのご意見には対応しかねますのでご了承下さい、、、。




〈エンピツの芯が折れてました〉

→20年ものなので申し訳ないですm(__)m

それでも心が折れることなく気迫でアンケートを書いていただき恐縮です!



〈消しゴムが死んでいます〉

→アンケートが真っ黒ー!!

死んだ消しゴムで格闘した跡を見て状況の深刻さを思い知りました。

早急に文具だけでも若返り化をはかります。



他、みるみる可愛い。みるみる素敵。など、ご意見ありがとうございました。(ウソ)


アンケートは必ずみんなで終わってから目を通すので楽しみですし、色々なお声が励みになります。ありがとうございます!!


そして今回、今後ご案内ハガキを縮小させていただく方向により、案内の『必要・不要』に丸をつけていただきました。


『不要』にされたお客様で、もし次回『やっぱりハガキないと忘れるわー!!!』となられた方は遠慮なくお申し出下さい。

必要な方には喜んでお送りさせていただきます。


また、チラシをおかせて頂いているお店も紹介していこうと思います。

SNSの方もチェックをよろしくお願い致します!


ということで。



翌日の新聞はトップバッターの春風でした^_^

昇太の名前も出ていて、ご近所の方に声をかけていただきました。


ばららくごが今後も広く長く楽しんでいただけますように!!

ありがとうございました♪