ラララ♪ばららくごの収録でした。

朝早くから観覧に来てくださったリスナーさん、ありがとうございました!

今回も楽しい収録でした🎵

放送は18日20時からFMとやまで📻お聴きくださいね。


そのあとグランドプラザで開催されたイベント「福島浪江・富山食の交流祭~醸~」に3人でそのまま向かいました。


鍋を食べたり2人はお酒を飲んだり。

なんかつまんだり。

結局ラジオの打ち上げ?みたいになって楽しかったです。

あれこれ喋ってるうちになんやかんやで2時間たってました。


スタートの写真。

飲みはじめ。


2時間後。

山下さん、何杯のんだ?

牧内さん明らかに赤い!

お二人ともお酒買ってツマミ買っての繰り返しでした。笑


そんなこんなで楽しくしてたら突如ステージで紙芝居がはじまりました。


震災当時の消防団の方の想いが紙芝居になっていました。

助けたいのに助けられなかった無念が紙芝居にこめられています。

その想いはいかばかりか。

10年以上たちましたが、今でもこれからもと思うと、なんともいえない気持ちになります。


その後はエゴマの紙芝居。

諦めずにエゴマ作りをしたという一言ではすませられません。

商品になるまでのご苦労をしっかりとかみしめたいと思います。


楽しいだけではない、とても大事な時間でした。

主催「ふっこうのおと」の小林さん、関係者の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

明日浪江町までお帰りになる皆様お気をつけて!!