今日は講習中休み音符

息子は自習室に行くことも考えていたようですが、息抜きも兼ねて、はまぎんこども宇宙科学館へ。

目的はこちら⬇︎

主に長女の趣味ですが、子ども達3人、myスライムを作ってご機嫌でした。
個人的には、息子の作った砂鉄入りのスライムがお気に入りデレデレ
砂鉄量が少ないのか、少し動きは鈍かったですが、磁石に引き寄せられるスライムの動きはなかなか面白かったですルンルン

それにしても、土曜日で子どもの入館料が無料ということもあってか、すごい人でした滝汗
開館の9時半頃に到着したものの、長蛇の列!!
入館までに30分以上待つことに…アセアセ

スライム作りの後は、科学館っぽい展示やアスレチック、パズルなどを一通り楽しみ、隣接する公園でも1時間程遊び、くたくたになって(←親が)16時頃帰宅チーン

これ息抜きになったかな…?
余計に疲れさせただけでは…滝汗

なぜか子ども達は夜もハイテンションで、大声で歌いながら23時就寝。

明日の朝ちゃんと起きられるか、かなり心配です笑い泣き