宮田笙子さんの五輪出場辞退について | ミセス・スネイル

ミセス・スネイル

のろいので夫から時々そう呼ばれていますよ✨
フォローしてくださったら気づき次第こちらもフォローしますね!

私の夫は日本のニュースを見るのが大好き

あ、もちろん英語でですよびっくりマーク

私より詳しいので驚きます真顔

 

今朝は〜

体操女子チーム主将の宮田笙子について

夫から聞かれたんですけども、、、

 

誰それ?

と私

 

あんた知らんの?

と夫

 

知らん

と私

 

私の記憶には

日本の体操選手と言えば

小菅麻里さんぐらいしか、、、

あとは

ロシアの選手のシュシュノワさんや

ボギンスカヤさん、

ルーマニアのシリバシュさん

それぐらいかなぁ

古いですけど

昔は体操見るの大好きでしたよ〜ラブ

 

あ、そして夫が

ニュースを説明してくれましたよ

 

宮田笙子さんは現在19歳ですが〜

日本の体操女子主将でしたが

飲酒と喫煙をしたことがバレたんですね〜

そしてケジメをつけるために

五輪出場を辞退した

 

夫に教えてもらってから私は

Yahoo! JAPANの記事を見ましたが

宮田さんの辞退に対して

「気の毒」

「将来を奪ってはいけない」

「処分が厳しすぎる」

などなどコメントがたくさんありましたが

 

私は

!?

てなりましたよ

 

法律で未成年の飲酒・喫煙は禁止されてるのに

宮田さんはそれを守らなかった

彼女はたまたま有名な体操選手だったいうだけで

特別扱いでお咎めなしとなった場合

他のティーン達はどう思うでしょうか?

 

え〜じゃあうちらもやっていいやんチューキラキラ

 

てなりますよ間違いなく

 

なので

 

今回の宮田さんの出場辞退は

当然ですよ〜

私の夫も同じ意見です