蚊を食べるガガンボを殺さないで! | ミセス・スネイル

ミセス・スネイル

のろいので夫から時々そう呼ばれていますよ✨
フォローしてくださったら気づき次第こちらもフォローしますね!

ガガンボ

 

なんというネーミングでしょう笑い泣き

英語では

 

Crane fly

クレイン・フライと言いますよ

クレインは日本語でを意味します

 

実は私はこの虫の存在を

ここに来るまで知りませんでしたタラー

と言うか、、、

 

日本でも

見たことはあったのですが

てっきり蚊だと思って

退治してましたよヨヨヨえーんアセアセ

 

この虫は〜

人間には悪さをしませんびっくりマーク

蚊を食べるだけです

英語の別名は

 

Mosquito hawkです

モスキート・ホークと読みますが

モスキートは日本語で蚊、

ホークは鷹という意味です

なんてカッコいい名前なんでしょうキラキラ

でも

 

私はガガンボの方が好きですよウインクラブラブ

 

ガガンボは

蚊よりも手足が長くて

大きなのだと手の平近くになります!!

蚊よりお手足が長くて

常に広げている感じです

水平っぽい

蚊は垂直っぽい

難しいかな、、、

 

もし見つけても

お願いですから殺さないでくださいショボーン

 

強力な殺虫剤で

虫という虫を殺しまくるのは私は反対です🆖

それらの虫を食べる虫まで殺して

そして虫を食べる鳥も殺して

チップマンクなどの小動物も殺して

人間は一体どれだけ殺しをするんでしょうガーン

 

私はビーガンではありませんし

PETAのメンバーでもありません

でも

 

可能な限りで

無慈悲な殺戮はしたくないですプンプン

 

PETAに興味ある人は

ロゴをクリックしてみてくださいねスター