現在の米国株ポートフォリオ | ミセス・スネイル

ミセス・スネイル

のろいので夫から時々そう呼ばれていますよ✨
自然に囲まれた日常生活や趣味の株取引などについてつぶやきますね

なんだかもう

スイングトレードと変わらなくなってきた😅

つい売っちゃうんですよ〜アセアセ

ちょっと上がってくると!

これは癖ですね汗

それに

 

本当にこの銘柄は

長期保有に向いてるんだろうか?

高値で買ったんじゃないだろうか?

などなど

考えてたら・・・

 

やっぱり売ろう!!

 

となって、、、滝汗

 

前回のポートフォリオにあった

イギリスのボーダフォンは売りました

突然すごく上がってきたんですよ

何か良いニュースが出たみたいで

そして

吊られて上がってきた同じく通信の

フィンランドのノキアも売りましたよ

 

インドのICICI銀行も売りました

そもそも銀行株ってどうなんだろうって

金利や送金手数料で儲けてるだけだし

仮想通貨がもっと普及したら

間違いなく銀行はお陀仏ですから〜魂

売りましたよ

(買う前に考えろショボーン

 

デュークエナジーも売りましたよ

長年アメリカに住んでる夫が

そんな会社知らん

って

ちょっと不安になってねアセアセ

高値で買ってましたし

 

ベライゾンも売りましたよ

利用してる証券会社の推薦銘柄でしたが

何か予感がして売りましたぁ笑い泣き

 

売りすぎやって💩

 

現在のメンバーは

上記写真の通りです〜

 

アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド

を買いました

なんだかカウントリーミュージックみたいな名前

穀物商社ですよ

これからは食料不足の時代になっていきますから

しっかりと生産管理して供給して欲しいです

 

RTXを買いました〜

RTXはちょっと前までは

レイセオンてかっこいい名前だったんですよ

アメリカ人の感覚ってほとんどダサい

ケラノバの時もそうでしたけど

RTXってねぇ、、、

この会社は電子レンジを作ったんですよ

現在はミサイルや家電製品を製造してます

アメリカのアルテミス計画にも参加してます

中国に負けるなびっくりマーク

 

ノルウェーの電力会社エクイノール

ここは以前からちょこちょこ取引してました

日本の電力会社とも協力してるようですよ

配当がとても良いんです

期待期待音符

 

そして最後は

メキシコのコカコーラ会社です

日本にもコカコーラがあるように

メキシコにもあるんですよ

南米を中心に販売してるそうです

メキシコはすごい勢いありますからねぇ爆  笑

私はこれからは

インドじゃなくてメキシコだと思ってますキラキラ

ちなみに〜

夫に言わせると

アメリカとメキシコの関係って、、、

日本と韓国みたいなもの

だそうです真顔

 

このポートフォリオで

しばらく

なるべく長く

頑張るぞ〜

エイエイオーグッスターラブラブ