現在の米国株ポートフォリオ | ミセス・スネイル

ミセス・スネイル

のろいので夫から時々そう呼ばれていますよ✨
フォローしてくださったら気づき次第こちらもフォローしますね!

長期投資に目覚めた54歳おばちゃん爆  笑

前回公開したポートフォリオから

少し変化がありましたので報告しますねキラキラ

ジャーンとスター

 

ロウズを売却しましたよ

3株取得していたんですが〜

なんだか値上がりしてきたので

単価も高かったですしねぇ😅

 

ロウズは夫と頻繁に買い物に行くので

たくさん建設資材など買って売り上げに貢献

なので株はいらないかなと思いましたよ

ロウズに代わってメンバーになったのは

フィンランドの企業ノキアですよクローバー

 

ノキアってね

昔日本でも事業展開してたんですよ

株価がすごく安くてビックリしたびっくりマーク

 

ノキアもボーダフォンも

ベライゾンもアメリカモビルも

これら通信事業はますます発展しますからねぇ

日本のも何か買おうかと思いましたが

残念ながらOTC市場でしか買えなくて

手数料が高いので諦めましたよ

OTCとは

アメリカ市場に上場はしてないけども

アメリカの証券会社を通じて

外国株を買うことが出来る市場ですよ

トヨタや武田薬品は

アメリカ市場のADRに上場しているので〜

私はADR手数料と税金を払うだけで

それらの株を買えるんですよ

ADRはOTCに比べて手数料が安いです

すみません下手な説明で、、、笑い泣き

 

あ、まぁとにかく

現在のポートフォリオですよ

アメリカ株を減らして

外国株に比重を増やしてますよ!

 

今日も昨日も快晴で気温上昇

日中は20度超えそうですアセアセ

空気が乾燥しているので窓を開けますね

良い気よ、来いラブラブ