アマチュア無線 | ミセス・スネイル

ミセス・スネイル

アメリカ北東部に移民して4年になります✨
趣味の株取引をしながら夫とのんびり暮らしてます♪

階段したの収納スペースから何やら

大きなボックスを出してきて何かしてる夫

 

時々彼は私が片付けた物を引っ張り出して

そのまま元に戻さず平気で置いておくのでガーン

今朝も

 

何しとるんや!?

 

と夫に尋ねましたよ

そしたら

 

ラジオを上の家に運ぼうと思って

 

 

あ、上の家ってのは

英語でアッパービルディングと言いますが

敷地内に別の家があり、

そこはほとんど物置になってるんですよ

そこにそのラジオを運ぶって

すんごい大きいんでビックリしましたよアセアセ

 

なんでそんなに大きいんや?

 

と夫に聞いたら

 

私はこれを使って昔ハム無線をしていたんだ

 

 

詳しく聞いたら

夫はその無線機ラジオ?で

世界中の人達と信号や会話でやり取りしてたと

離婚後の精神的ショックで免許の更新を忘れ

そのまま現在に至るそうですよ!

英語では

ハム・レイディオなどと言うそうです

 

あんたが興味あるんならこれ使いな

 

と夫

 

ないけど

 

と私

 

無線はいいよ〜

災害の時とか戦争になってインフラ壊滅しても

電池あれば機械使えるし

世界中の人と連絡取り合えるよ

面白いよ〜

 

と夫

でも

 

それを使うには

資格が必要だと言うんですよアセアセ

しかもその資格はなんと

 

国家資格アメリカ!!

 

自慢出来ませんが

国家資格なんてゼロ保有ですよ笑い泣き

しかもアメリカで国家資格取れたらいいかも〜キラキラ

 

ちょっと挑戦してみようかな爆  笑

すぐにその気なる私

54歳のおばちゃんですよ音符