格闘! | ゴンゴゴンゴ〜ン♪

ゴンゴゴンゴ〜ン♪

可愛いゴン君とズボラままちゃんの毎日だよ〜!

石油ストーブ VS 私 あせる

昨日、いとこ(旦那の)の家に行ったらストーブがあった
話題は、もちろん地震と停電のこと
まだまだ続くぞ~
やっぱストーブ、いいよね…うちもあるはずだけど…

そんな話があってさ…

実は、うちも奥の奥にしまいこんだストーブあるんだ
直後に引っ張りだそうか?(私)
必要ないよ、大丈夫!(だんな)
で、そのままになってた

だけど寒いし、使えるものなら使いたい

思い立ったのは、本日の計画停電の1時間半前 かお

一人で出すのは、かなり難しい条件
扉をはずした階段下の収納
前にはヘルストロンなる物が置いてある
これが、でかくて重くてビクともしない
その前には、それの椅子
後ろはガラス障子

後ろの隙間から、何とか出そう(それしか、出せないガーン

前に置いてある物を出して、手をつっこむと…あったニコニコ(片手しか入らない)
いろんな邪魔物を何とか、どかして手前まで引っ張る

出ない、タンクが引っかかる
タンクを外して、これで出るぞ音譜
出ないガーン
下の台?タンクを入れるところも広いじゃん叫び

ど、どうしよう…諦めきれない…

そうだひらめき電球

縦がダメなら、寝かせてみる?
ヘルストロンの上の部分だけ動いた
これを動かして、上に隙間を作ろう!!

ストーブ逆さまになるは横になるは、もうムチャクチャ
ガシャガシャ、音がしてるし
もう壊れたな…きっと
でも、どうしても何としても出してやるーーーーーーーーーむかっ

1時間弱の格闘の末、出たわよ~~~にひひ
もう汗だく、ストーブいらんわあせる

果たして使えるのか…

灯油を少し入れて、外でつけてみる(家の中でつけて、何かあると危ないから)
何とか使えそうだわ得意げ

夜ご飯の後、ちゃんとつけてみた
音譜音譜音譜
こんな新しくて、いいやつだった?(だんな)
そうだよ
ぜんぜん大丈夫だ!(だんな)
暖かい!!(だんな)
だから、早く出そう!って、言ったのに…
ご苦労さま♪(だんな)

母が使ってたやつなので、もっとボロいと思ってたらしいあせる

これで夜の停電も、寒くないし暗くないニコニコ

苦労したかいがあったわ…

明日は乳癌検診、行ってきます
予約時間が計画停電にかかるため、2時間遅れの17時半になりました
帰り遅くなるな…








ペタしてね