今日は午前中、心療内科受診でした。


日曜日から子供が手足口病になってて(今年2回目赤ちゃん泣き)


保育園を休んでいるので、


実家に預けて行きました。




病院では


最近調子が良く、


b型施設に行く回数を増やしている事、


行ったら少し疲れてしまう事を話しました。



先生は、


病気の特性上、引きこもりがちになるから


そういう場に行けてる事はいい事です。


疲れてしまうのは、しばらく社会的活動をしていなかったからで、


続けていたら慣れますよ。


と、言ってくださいました。


治療に良い影響を与えますよ、と。




子供が二週間に1回位は病気するので


なかなか行けてませんが、


自分が良くなる行動を自ら考えて取れていた事を認められて


嬉しかったです。


やっぱり良くなって来てるから、前よりも行く回数も増えて来てるし。




焦らず、やって行きたいと思います。