今、tiktokで世界仰天ニュースの統合失調症の特集の映像みて、過去の自分の行動を思い出し


あれ、陽性症状だったかもガーン


陽性症状が出て、対人で失敗した事を思い出したえーん


16歳頃。


友達とカフェで話をしていた。

その日は私が精神的に荒んでいて話を聞いてもらっていた。


隣の席で自分達より年上の女性2人が話していた。


私が話す内容をその人達が聞いて否定的な事を言っていると思い込んで


怖くなった私はその人達を睨みつけ、


友達に「もう行こうムキー」と怒りながら席を立った。


その人達は「何?ちょっと不満」って感じで気分悪そうにしてた。


今、その人達に謝りたいショボーン


10代の頃はこういう悪口を言われているという被害妄想が酷くて、


学校では面と向かって意地悪な事言われた事は有るけど、


学校以外の街中でも、みんな自分の事をおかしいと悪く言ってると思ってた。


今はほとんどそういう事は無く、有ったとしても「他人は自分の事なんて興味無いよ」と思えるのだけど。


思い返すと、どこに行っても気が休まらず辛かっただろうなと思います。


今は薬で陽性症状は良くなってる。


今飲んでる薬は

ルーラン、デプロメール、ルネスタ。


陽性症状が有る時って、世の中が全員敵に見えちゃうんですよねぇえーん