最寄りのドラッグストアがスギ薬局なので


スギポイントを貯めている。


食品なども置いているので、

日用品を買うついでに買ったりする。


母がポイントカードを持っていて、

私は同じ番号をアプリに登録して、

一緒に貯めている。


溜まったポイントは私にくれているおねがい


母は化粧品を買うので、ポイントが高い日だと沢山つく。



今年はポイントで色々交換した。



まず8月

ティファールのフライパン


12800ポイントで交換。


前使ってたフライパンが古くなって焦げてしまってたので、

断捨離して、こちらを頂きました。


11月

サーモスの保温ポット

6200ポイントで交換。


ヤカンで沸かすお茶が冷えない様に頂きました。


12月

パナソニック フェリエ フェイス用

4800ポイントで交換。


前使ってたやつが壊れたから。

形は新しくなってましたが

同じ物が交換出来てよかった。


スギ薬局のポイントは購入する時にも使える様になったけど、

上記の3点が必要で、お金を出して購入するのが惜しくてポイントで交換しました。


来年以降も壊れた家電や必要になった物に交換出来る様にコツコツポイント貯めていきますニヤリ