この間、ニコの七五三でした。

みんなで集まって朝からお詣りして、終わった足でスタジオアリスで写真撮って、夜はみんなでお祝いの会食。盛りだくさんな1日になりました。

みんながそれぞれニコを撮った写真にはにこにこ写っているけど、その裏では「草履履きたくない」だのご祈祷してもらってる途中で「もう帰ろう」とかアリスの途中では「(ドレス)脱ぐ」とか言ってて、その都度なだめて。

撮影の合間も櫛を持って前髪整えたり。「メイクさんですね!」とスタッフさんに笑われ。裏方に徹しましたわ。

とにかく無事終わってホッとしました。

相変わらず、薄毛くるくる短い髪の毛で、でもそのままのニコがよくて、あえてつけ毛とかせずに。

みんなが撮ったたくさんの写真には2歳11ヶ月のそのままのニコ。

すくすく大きくなあれ。


次の日には、奈良公園に遊びに行きました。

鹿と紅葉、絵になってました。

そして鹿せんべいに気づくと、鹿がわらわらと寄ってきて、一瞬足がすくみました(笑)

ニコは鹿パニック。気持ちはわかる。笑ったけど。

今日から12月。暖かくして楽しく過ごそう。