ついさっきのこと。

週一回、お昼までの保育をお願いしてるのだけど、朝預けるときは泣くことが多く。

毎回先生が抱っこで受け入れてくださっていて、すぐに泣き止んで遊び始めるので、安心してお願いしてるのだけど。やはり泣かないに越したことないもんね。

なんとなく最近は泣かなくなってきたかな、というところ。

で、今日は夏休みが入って二週お休みしてたので、泣くかなーと覚悟しつつ、出発。

駐車場に着くと「行かない」「ママのおうちいく」と仔犬がキュンキュンする感じで言う。

「行きたくないのねー」「○○ちゃんのママにお土産渡そうか」と話すと、どこでスイッチが入ったのかわからないけど、急にキリッとなって、

「ボク泣かない」

(一人称おかしいけど 笑)

と宣言。

かっこいいー!とすごい褒めて向かう。

ほんとに泣かずにいってらっしゃいをしてくれました。

先生も「久々だったのにニコちゃん泣かなかったですねー」と言ってくれて、先程の宣言を話すと一緒に喜んでくださった。

ちょっと、じわっときた朝でした。

大好きなプール遊び、楽しんだかなー。