{8E670C65-62D2-43EC-866B-A3CE0F106929}
来月から週一回、子育て広場でやっているキッズクラスに通うことにしました。

プレとは別の、お昼までの預かり保育です。曜日ごとに主活動が違っていて、ニコは踊りが好きなので、リトミッククラスにしてみました。

で、今日は1.5時間の慣らし保育。今日は一緒に保育室に入って親子で遊ぶものと思ってたら、入り口に親子で並んでて受け入れしたら、こどもがしゅーっと中に吸い込まれていく(笑)

慌てて、ニコに「今日はお友達や先生と遊んでね。あとでお迎えに来るからね」と話すと、口を開けて「あーん?」と言う。

「そうそう(笑)」最近、私の歯医者に付き合って託児ルームに行ったのを思い出したよう。

私達親子の番になって、先生に説明を受けてる間にニコは自分で中にしゅーっと入ってったみたい。中を見たくても後ろにはずらーっと他の親子が並んでて、順番を譲る雰囲気。

お願いします、と後にしたけど、忘れものなかったかな、泣いてないかな、と何やら後ろ髪引かれる気分。

急にできた時間、銀行に行ってから、とりあえずカプチーノ飲むことにしました。

なんとなくソワソワした気分。

あと少しゆっくりしたらお迎えに行きます。

どんな顔で出迎えてくれるかなー。