{4838A5F8-BA15-4F0C-B45D-6651130F7C8D}
今日は親子教室だったのだけど、そこでママさんに↑いただきました♪これおいしいのよね〜♪

さて、いつも親子教室では手作りおやつを出していただくのだけど、今日はきな粉餅。ニコの大好きなものです。

きな粉をまぶした丸餅がそのままドーンとお皿にのっててびっくりしてしまった。

家では、それはそれは超ちっちゃくちぎって出してたから。あら私ったら過保護⁉︎と思ったわ。

ニコは、むん!と餅をつかんで、口に入れみょーんと餅を伸ばしながら食べてて、周りのお母さんたちに「ニコちゃん上手に食べてる」と言われてた。(その後やはりいくつかにちぎりました。つまらせたら怖くて)

親子教室の帰り、ユニクロへ。

最近靴下が小さくなってしまって。ユニクロの靴下はしっかりしてて履かせやすいです。

{5432881D-D6C9-4219-ACC7-DB36351EB0A2}
リスのは私が選んで、もうひとつのは他にグレー系紺系の靴下3セットをニコに見せて、どれがいい?と選んでもらったもの。女子っぽい色を選んでました。

この「どれがいい?」「どれが好き?」は最近よくやります。

聞かれるニコも、はにかんだような嬉しいような顔をして、考えて「コレ」と選びます。

これからの人生、選択肢はたくさんあるからね〜。

今はいろんなことをこちらが用意したものを提供してるけど、ちっちゃくても自分の意思はちゃんとあるし、選ぶ楽しさも知ってる。
{1180D4F5-1E9F-4018-ADBC-8CF178938006}
左が今日買ったもの。右の二つは今まで履いてたもの。

一番右のは産院退院時に履かせたら足が小さくてすぐ脱げちゃって、看護師さんに「お母さん、多分帰る途中で脱げてなくなっちゃうから履かせなくて大丈夫よ〜」と言われたっけ。

長くなりましたが、今日はお餅を食べて靴下を買ったよ、というお話でした。

私は通りもんがおいしかったです〜♪