{2D6D248C-3F89-4D29-AF97-DA87797F8FCC}
七草セットなるものを買ったのですが、大根カブ以外何が何やら(笑)

お正月も終わり、なのだけど、昆布巻きが値下がりしてて、つい買っちゃった。

さて、今年は、、、時間の使い方を工夫する、が目標です。

例えば夕飯作る時間になると、ニコが抱っこ〜とくるのでEテレを見せて、その間に急げ〜と作るけど、間に合わなくて、おんぶでやったり中断して遊んで、1人で遊べそうな隙を狙って台所にコッソリ戻ったり。

昼寝は短くて、いろいろできないし。

この間、太郎氏がお休みのとき、ニコを見てもらって、集中して常備菜作りをしました。

そしたら、次の日は温めて器に盛ればいいだけで、とても気持ちにも余裕ができました。

そんな感じでうまく時間を見つけたり作ったりしながら、いろいろできたらいいなあ。

今の最優先はニコとの時間。だって、ちいさいの今のうちだけだから。

隙あらば、ギュッとしてクンクン匂い嗅いでます(笑)

でもね、でもホッと一息つける時間も欲しい。

だから最近はニコが寝たあと、ソイラテを飲んでおいしいチョコを一粒。"ほうっ"とします。

あ、けどニコさん、昼寝もっとしていいのよ?

そしたら、一挙にいろいろ解決(笑)どーん。

昼寝も長くできるように、こちらの工夫もやっていこう。