{A8D60FB6-AF51-4139-8F91-F5B5974A94DC}
京都伊勢丹のクリスマスツリー。近くて全体入らなかった。しかも昼間だからライトアップなしで。

今月も忙しく過ぎていき、昨日は私の誕生日で夕飯はパン祭りにしました。

京都駅に来てたので、そこで買えた進々堂と志津屋のパンの食べ比べ。
{35002F53-6C8A-410D-9644-C16E044F115D}
伊勢丹やヨドバシに行って、ニコや太郎氏への誕生日プレゼントも買いました。みんな誕生日近いんだよね。

とにかく、みんな元気で笑顔でいることが1番のプレゼント。(といいつつ、物品ももらってますが 笑)

明後日1歳になるニコさん、ここにきて小さな不調が出てて、耳鼻科や皮膚科に行ってました。

で、先週は皮膚科と歯科医のハシゴ。

歯の根元が黄色く着色してて、歯ブラシでも取れなくて、歯垢?虫歯?わからないので診てもらうことに。

電話したら年内は予約でいっぱいだけど、たまたま「明日キャンセルでたのでその時間に」とのことで、その日は保湿剤をもらいに皮膚科の予約も取ってたので、午前中に2件。

で、ニコは寝たまま歯医者さんに診てもらいました(笑)

皮膚科が終わって、そのあとで歯科医に行ったのだけど、行く途中で寝て、病院着いても抱っこのまま寝てて。

歯医者さん(女医さんだった)のお膝に頭を乗せて、歯を見てもらったり歯垢をガジガジ取ってもらったりフッ素塗ってもらってる間全然起きず。

よっぽど眠かったのかな。歯医者さんの膝枕心地よかったかな。

3か月後に定期検診行くことになったけど、その時は大泣きだろうなー。とほー。

とりあえず今のところ、熱も出ず本人はとても元気なので、ま、いっかあ。