今日はそれぞれの親を呼んで、ニコの誕生会をしました♪

まず午前中にスタジオアリスに行ってみんなで写真撮影。

どうなるかなーと思ったけど、ドレス2着と着物風1着を着て、無事終了。

カメラマンのお姉さんのがんばりのおかげで、笑顔の写真も撮ってもらえました。

ハーフバースデーの時も撮ってもらったのだけど、あの時は無表情&最後青虫の格好で泣く、で惨敗。

それを思うと半年で成長したということかなー。

写真選びもみんなで見ながら賑やかに。(ついこれもこれもと選んじゃうけど、お高いですな。)

お昼を食べて一旦解散。

そして、夜に誕生会。

昼寝もほとんどせずに、テンションの高いニコ。

みんながニコニコしてるのが嬉しいって感じ。

一緒にごはんを食べたり、一升餅を担いだり(担いだ格好でハイハイしようとして重さに後ろによろめき、ボー然と微動だにしない姿に大人たちは爆笑)、選びとりをしたり、と一歳のお誕生日をフルに楽しみました。

そのあとは私も楽しみにしていたケーキタイム。

今回特注で作ってもらったのです。
{C5147865-E6B6-44F8-87FE-245D8B6092DE}
ニコの大好きなEテレの「いないいないばあ」に出てくる"うーたん"

テレビでうーたんが出てくると「たんっ」というほど好き。

そして…このケーキを見て言いました。

「…うーたん」

ちいさいけれど、確かにはっきりと。

1番最初にしゃべった言葉は、うーたんだったかあ!

このあと大人たちでおいしくいただきました。(中はいちごが入ってておいしかったです)

プレゼントをいただいたり、遊んでもらったり、とにかくご機嫌でテンション高く過ごしたニコ。楽しくてよかったね。

今回の誕生会、メインはもちろんニコだったけど、太郎氏母と私も12月の誕生日なので、隠れ合同誕生会でした。

私にはニコさんの笑顔がプレゼントだったよう。