{66770C23-90FC-4D2D-AB99-A1177AE9254E:01}
さっきまでご近所さんが遊びに来てくれてました。

おばさまたちとキャアキャアおしゃべり。

お孫さんもいる方達もいて、その話やおいしいレストランの話や東京の話や、あっという間の1時間。

その間ニコはおばさまたちに抱っこしてもらったり、一旦はベッドに入るもフンギャー(なんであたしだけー!)と泣き、結局抱っこのまま女子トークに参加。で、寝た。(あの騒がしい中で 笑)

今は身軽に外にポンッとは出られないので、来てもらっておしゃべりできるのがとてもありがたいです♪


さて、一昨日の話。。。

夜お布団に寝転んでのニコとのイチャイチャタイム。

「くふぅ~ん」「あくぅ~」とか一生懸命おしゃべりしてるのを、そうなの~、なんて聞いてたら、ふと自分の右手を顔の前にかざし見つめていたのです。

ま、まさかこれが"ハンドリガード"ってやつ⁉︎

自分の右手を"見つけちゃった"のです。

(ハンドリガードは顔の前に手を持っていき見つめる、自分の体を認識してきた証拠とされています。)

"なんじゃこりゃ⁉︎"って感じで何度も手を見つめてました(笑)

2~3ヶ月から見られる行動と言われ、ニコどんは1m20dだったから、ニコ天才なんじゃない⁉︎と太郎氏に報告(←親馬鹿炸裂)

人間て少しずついろいろできるようになるんだなあ、と改めて思いました。

こうやって私も親に大きくしてもらったんだなあ、とも思います。