さて本日も梅田へご用が。お世話になった方にご挨拶する。

電車に乗って今度は河原町へ。横移動。

まずはお昼ごはん。ぷらりと路地に入る。

こんなとこに道あったんだー、と探検気分。

見つけたお店でごはん。

その名も"イタリアンライス"
チキンや貝類や野菜がゴロゴロたくさんトマトソースで煮込まれてて、白ごはんにかかってるの。

これおいしかったー!熱くてハフハフしながら。

で窓から外を見ると、unicoの文字。

ハギャー!

大好きな家具屋さん。こんなとこにあったかあ♪

で↓買う。


今回も買い物早かったぜい。

お皿買いました♪

小さなお料理のせてもいいし、お客様が来たときに取り皿にしてもいいし。

るん♪

そのあと雑貨屋さんでもお買い物して。

るんるん♪

地元に帰り、八百屋さんで5こで200円の柿を買えたし。これ甘かったー。

今年初の柿。果物って贅沢品で安くなってるときしかまだ買えないー。

実家では毎日なんかしらの果物があって、そう思うとこどもの時からおいしいものたくさん食べさせてもらってたなーと改めて感謝なのです。

ひとりぷらりお買い物。またどっかいこっと。