桃とのまあるい生活


先日、京都の美山に行ってきました。みやまと読みます。


朝の情報番組でやってて、いいねえってことになり。


美山、実は秘かに気になってたとこでして。よくお邪魔するブロガーさんが行ってらして、行ってみたかったの♪


静かでねえ、のほほんとしてて、いいとこだったよ~。


お天気もよくて。っていうか夏!?ってくらい暑くて。


平日にいったけど、近くのごはん屋さんは繁盛してて、(テレビの影響もあるのかな?でも普段を知らないからわからないけど)、食堂のおばちゃんが若干テンパっておられましたが。


桃とのまあるい生活


他の方が食べてるのがおいしそうで、真似して頼む。おいしかった♪


食べる直前に麺つゆの中にレンズキャップ落としたけど気にしない気にしない(オイ)


で、ここはね茅葺屋根集落というのがございまして、歩いて見て回りました。


桃とのまあるい生活


赤ポスト~。真新しかったけど?


桃とのまあるい生活


ほんとに静かでのどかで、よいとこでした。


桃とのまあるい生活

美山は卵が有名だそうで、買ってきたよ。


山はいいよね~。緑っていいよね~。心がほぐされました。


(*コメントのお返事遅くなってすみません!お返事させていただきました。)