最近やっと寝る前に本を読む時間ができるようになりました。


寒くて日が短い冬にはミステリがしっくりきます。


ということでここ最近読んでる、東野圭吾の加賀恭一郎シリーズ。


「卒業」「眠りの森」「どちらかが彼女を殺した」


3巻目の「どちらかが~」は確かにどちらかが容疑者なんだけど、最後まで読んで「えーー!そんなあ」


で、袋とじの解説を読んで、なるほど、という。


今日は朝から雪。寒くて寒くて。休みだったので、一日の大半を布団にくるまって籠城体制。


ずっと本を読んでいました。しあわせ。


これから4巻目の「悪意」 はまる本を見つけるとうれしくなります。


と同時に、これ読み終わったら次のおもしろい本あるかなあと心配するほど。


今はまだシリーズがあと5冊もあって安心・しあわせ。


明日は電車の中でも読むことになりそうです。。。



R-1さっくん優勝おめでとうー!