昨日、今日と京都に行ってきました。

大好きな京都はーと

好きすぎて、最近一人旅でも行っちゃいます。

今回はともだちと。

今回は御所南の雑貨屋さんと円山公園と鴨川。

これがメインで行きたかったところ。

寺社巡りは最近してないです汗


行ったところ、みたところはいろいろありますが、印象に強かった場所を少しずつ。


ここは、寺町通りの雑貨屋さんです。

1Fはエントランス。こんな感じで右下矢印ステキでした☆

2Fがお店。ここで、キャンドル購入。

買った時に、お店の方が

「お菓子みたいですよね」

と静かに話してくれて、この店員さんは自分のお店に愛着持ってるんだな、と伝わってくる言い方でした。

ハートのチョコをいただきました。やったちびはーと


そのあと、ごはんを食べたり、和食器のお店を見たり、家具やさんを見たり。

そして、円山公園へ。

どれぐらい桜咲いてるかな。

蕾が大きくなってました。

そのなかで、一本の木だけ、桜が咲いてる!

夕方でいまひとつ、の写りだったので、あきらめていると、別のところに桜が生けてある。

とりあえず、こちらを写してみましたべーっだ!

これは木蓮の花。

とってもきれいに咲いていたので、思わずパシャリキラ②

木屋町のちいさな公園で。


京都のこと、まだ書きたいことはあるので、また書きますうさぎ


帰ってきたら、大家さんから八朔ちびはーとうれしい~Bearきゃっ。