職業上必要で、習い始めたピアノ。

高3の秋から習ってます。

今では、仕事で使う曲はほとんど習わず、あそびになっています。

そして、練習しないので一向にうまくなりません苦笑

レッスンの半分の時間、ピアノの先生とおしゃべり。

ピアノの先生とは長いお付き合いになってきたけど、価値観や感性みたいなものが、自分と似ていることが多くて、おしゃべりも楽しいんですキラ②


今日久しぶりに行ってきました。

桃の治療のこともあったから、前もってお休みの届けを出していたんです。


いつもと変わらないレッスン。

楽しいおしゃべり。

さて、本題の?ピアノ。

「全然練習してないんです。」と言い訳したら、

先生は、

「大変だったことはわかってるから、いいよ。

片手づつやる?」

とやさしい言葉。

ググッと胸が詰まりそうでした。


ピアノは練習すればするほど、わかりやすくうまくなります。

逆に弾いてないと、全然だめ!指が動きません。

明日から、練習しようピアノ


今日は、いろんな方においしいものたくさんいただきました。

六花亭のマルセイバターサンド・ロイズのチョコ・ゴディバのクッキー・塩キャラメル。

どれから食べようかなはーと