今日の午後は遠足の下見に行ってきました。

あいにくの雨。

管理棟に行って申し込んだり、お弁当を食べる場所や集合写真の場所を決めたり。

雨が、私たちが車から降りてから公園内を回ってるときまでが一番ひどかったのは気のせい!?ひよこ


仕事終了後、図書館に行きました。

駅前にある立派な市立図書館。

初めて行ったけど、びっくり。

きれい。

うろうろしてたら、あっという間に2時間も経ってました。


今回借りたもの。

芽CD[よいこのおやすみCD」(キャッチコピーがすごいです。「プロの保育士も驚くその効果!」ぜひ明日お昼寝BGMでかけて、効果を見てみたいスマイル

芽CD「ボサノバ」

芽DVD「ロッタちゃんと赤い自転車」

芽絵本「もこ もこもこ」

芽絵本「みんな びっくり」(明日こどもたちに読んでみよう王子*ぶんぶん

芽雑誌「装苑」

芽雑誌「暮らしの手帖」(大好きなケンタロウ特集)


これだけ、2週間借りられて、タダ!

すごいぞ、図書館キラキラ

これから愛用したいと思いま~す犬2