久々にお昼まで寝ちゃいました。目覚ましをかけないでおいて、好きなだけ寝ようと思って。


遅めの洗濯をして、掃除をして。


桃がいた時は、毛がすごくて、掃除機かけた直後に、ふわ~と毛が出てきました。


今は、あまり、汚れないんですよね、部屋が。


ちょうど、桃が亡くなってから一週間が経ちました。


早かったです。


一週間前の朝、桃が亡くなって、病院から帰ってきました。


いつものお気に入りソファに桃を寝かせました。


私は、桃とゆっくり過ごそうと思いました。


休みの日にしかかけないボサノバをかけました。


私と桃だけの暗黙の了解、今日はお休みだよ、という合図を意味する音楽。


それは、とってもとってもゆっくり流れる時間。


お昼頃、腰を入れて、各所に連絡を入れて、終わるとまた、ゆっくり。


病院の先生からも電話をもらって、少し話して。


夜は傍で寝て。


桃との時間でした。



それから、一週間。


毎日、忙しく過ぎていきました。


今日ものんびり過ごしました。


夕方には、買い物にも行って。


今からおやつタイムちゅ


紅茶とブールドネージュですはーと