仕事から帰ってきて、桃にリードをつけて散歩に行こうとしました。


でも、足を踏ん張って動こうとしない。

そのときに、おかしいと思いました。

こんなこと初めてでした。


それでも、促して外でトイレを済ませて、ごはん。


ところが、食べようとしません。


絶対におかしいと思いました。


散歩とごはん。二大大好きなもの。


それなのに、二つとも拒否するなんて。


約束をキャンセルさせてもらって、病院に行きました。


抗がん剤によって、食欲がなくなることがあること。

それと、DICが進行してること。


この二つの可能性があるということで、血液検査。


結果はやはりいいものではありませんでした。


入院か、注射を打ってみて一日様子をみるか。


どちらがよいか先生に相談。


やはり、桃の性格を考えて、今日は注射をしてもらって、明日また病院へいくことに。


ここでひとつ問題が。


薬です。

ドッグフードに混ぜて飲んでいるので、食べてくれないと、薬まで飲めない。


先生に相談すると、好きなものに混ぜてもいいとのこと。

それでもだめな場合、水に溶かして口に入れられるようにと、スポイトも用意してもらいました。


家に戻っても、食べる様子がないので、最近好きな「白米」を用意してみました。


興味を示したのでいけるかも。

おかかをまぜて、少しやわらかく煮てみました。

その中に薬も混ぜて。


食べてくれました~Bearにこにこ

よかったーキラキラ


やっぱり元気ない姿をみるのはつらいです。

ごはんを食べて、動きたいように動く。

こんな普通が今は嬉しい。


明日の血液検査、少しでもいい結果が出ますように。