お休みを桃の病院の日に合わせて変更。

朝一で病院へ。

最近、お腹まわりがむくんでいる気がすることを伝える。

また、貧血が出てるとのことで、考えられることで、赤血球脆弱化・心臓が弱ってるなどの可能性が。

心臓も検査してもらうことに。


検査、抗がん剤投与(点滴)の間、一旦桃を病院へ預ける。


その間、私は用事を済ませる。


免許の更新。今回もゴールド車

今回からICチップ導入だそうな。



郵便局へ。

お金が何かと必要なのです。


動物病院へ電話して、迎えにいっても大丈夫か確認して、夕方病院へ。

(点滴投与は4時間ほどかかるそうです)


心臓は大丈夫とのこと。一安心。

ただ、今回も血液凝固系検査の数値がよくないとのこと。

DICという病気が進行していることがあるのです。


DICとは、、、重篤な基礎疾患のもとで微笑血栓が全身の血管に形成され、小さな血管をつまらせるとともに、血小板や血液凝固因子を使い果たし、大量出血を引き起こす病状。


なにやらむずかしいですが、命に関わる病気なのです。

前回の入院はこれを引き起こしているとのことで、緊急入院となったのでした。


今回は、数値がよくなかったが、元気はあるので、家家で様子をみることになりました。


「この子は入院にはあまりむいていないようなので」

と先生。

そうなんです。

桃はケージ&エリザベスカラーが大嫌い。

病院は好きなのに。病院に着くと、さっさか入り口に向かいますdog*


そして、お姉ちゃん子なんです。(桃には私は「おねえちゃんね~」、と話してますにひひ

甘えん坊ですしっぽフリフリ


他には、目は右目は白内障になっているとのこと。腹水が溜まっているので、大きくなっているとのことでした。



先生に思っていることを話しているときでした。


「~桃には楽しく過ごしてほしいと思ってるんです」

と、言った瞬間、笑顔で、びよん、と桃が飛びついてきたしっぽフリフリ


「楽しそうですね」と先生。

絵文字」笑っちゃいました。


・・・・・・。桃さん&先生。絶妙な「間」でしたハート


次週の抗がん剤治療の前に、血液検査に行きます。

今日出た薬が効きますように。