先週の金曜は柏の葉教室のレッスンでした。

みなさんでスプリットリングの練習をしました。

そしてスプリットリングを使ったブックマークにつけるタッセルを作りました~。

タッセルはタティングには関係ないけど・・・

でも、皆さん、かわいいって喜んでくださったのでよかった~ラブラブ

小さいタッセルを作ってピアスに仕立ててもいいですよね。

みなさんで作ったタッセルを並べてパチリ☆

この写真は、柏の葉レッスンのライングループのアイコンにしてみました。

私が作ったのは一番右のパープルの糸です。

 

その柏の葉教室ですが、レッスンに使っている場所が、皆さんの都合に非常に悪いのです。

残念ながら、柏の葉の近くに住んでいる生徒さんもいなく・・・汗タラー

皆さん車の運転をされないのでバスで来ていただいて、ご不便をおかけしていました。

 

そんなワケで、レッスン場所は柏の葉から別の場所にお引越ししようってことに。

生徒さんのお宅の近くのコミュニティセンターや、いつもお世話になっている我孫子市湖北のカフェウイングさんなどが候補になって、次回はウイングさんでやってみようってことになりました。

で、8月は夏休みにしましたので、次回のレッスンは2017年9月1日(金)11時から我孫子市湖北のカフェウイングさんでとりあえずお試しで、ってことに

ただいま生徒さんは3名様ですが、ご新規の生徒さんの参加もOKです、ぜひウイングご予約くださいね。

よろしくお願いします。

 

我が家のトマト地獄が始まっています。

毎日5個ぐらいずつは収穫しています。

大玉の王様トマトです、夫が種から育てた麗夏っていうトマトです。

昨日のTVで、トマトのお尻から白い線があったら美味しいトマトってやってました。

このトマトも白い線、ありました~。カットしてみるといい香りがするんですよね。

美味しいトマトってニオイがいいもんね。

でも、毎日毎日はちょっと・・・ガーンガーンガーン

一日サボると大変です 笑

贅沢ですね、ふふふ