今日は つくばクラスの皆さんとレッスン音譜
といっても、こちらのクラスは お友だちのご厚意でお宅をお借りして、彼女と彼女のご友人が生徒さんのクラスです。
Mさん、いつも本当にありがとうございますドキドキ
 
そして、今日は 私が風邪で鼻声鼻づまりですみませんでした。
話していたら、咳も止まらなくなっちゃったしな~。
土日ゆっくり出来たので かなり復活はしたつもりでしたけど、完全に治るっていうわけにはいきませんでした汗
 
今日は 皆さん、タティングに慣れてきて シャトルを持つ手もスムーズです。
今はまだ数回目のレッスンですので こちらでご紹介するオリジナル教材でお願いしていますが、だんだん慣れてきたら リクエストに応えたり、お友だち同士ですから 皆さんで相談し合ってレッスン内容も決めたりできそうで 楽しみです。
今日は、初めましての方もいらっしゃいましたが、とても初めてとは思えないほど理解が早く脱帽です♪とても器用なんですねキラキラ
私が始めた頃は もっと・・・笑い泣き
 
レッスン風景を激写するの、忘れてしまったので 今日は昨日完成した作品をUPします。
ビーズタティングのつけ襟ですキラキラ
ネットで見た作品を参考に作ってみました。目数はよくわからなかったので、こんなカンジ???って作りました汗
厳密にいえば、まだ完成ではなく、中央にリボンやボタンをつけて留めるのですが、さてさて、なかなかこれはと思うボタンがないのです。
 
それはそうと、こんなラブリーなの、つけられるのって 誰~?
作ったはいいけどさ、可愛すぎじゃん。
黒色でも作ってみたいんだけど、違う色なら「大人の」女性でも大丈夫ですかね?ウシシ
特小ビーズは1000個ちょっと使っています。
技術的には簡単な作品ですが、ちょっと作るのに時間がかかりました、すぐにスマホするからなんだけどね~てへぺろ