今日はマンドリンオケのお友だちと12月にある部内演奏会の練習の約束をしていました。
もちろん、ランチもしちゃいました
牛久のディピカさんで
 
私のお気に入りのお店のひとつです
今日も美味しかったなぁ~~~

で、マンドリンの練習もしたけど、お友だちが前々から希望していたタティングのレッスンもしちゃいました。ちょっと熱が入っちゃって目が疲れちゃったよね、のんびりゆっくり楽しみましょ
 


ハンドメイドはまたまたカルトナージュ
つくば市の小田先生のアトリエ、ラ・クロッシュでレッスンを受けています。
今回はハンドルつき小物入れ。
小物入れ、といっても、幅30cmくらい、奥行14cmくらいあります。
カルトナージュで使う工具を入れることにしました。
 

明日また書きますが、来月から3つイベントに参加させていただけることになっています。
カルトナージュとタティングレースの作品を多く準備しようかな~って思っています。

うーん、でも、こんなに毎日遊んでばかりなんで準備が・・・・
いえいえ、朝4時半に起きて、コンビニのパートも頑張ってますヨ。ふふふ。
明日こそパートから戻ったら頑張るぞ~~~ 汗