ご近所のお友だちのお宅に親子で招待していただき、ハロウィンパーティ!
私の年代ですとハロウィンはまだなじみが薄く 滝汗
でも、子どもの小学校区では新興住宅地では 近所をお菓子をもらいに子供たちが練り歩くそうで・・・仮装もするのかなぁ。
なかなかついていけない私です 
 
子供たち皆でクッキーづくり。
沢山の生地作り。ママさん、ありがとうございました。量が多かったのでちょっと大変だったよね。

思い思いに楽しんで作ることができたみたい。
 

おいしそうに焼けたでしょ
 

子供たり、ほんと、楽しそう~
 

ママたちも楽しんじゃいました。
 

かぎ針編みの経験が少ないママを巻き込んでアクリルたわしづくりをしました。
 

はじめてって言ってたけど、ちょこっとやったことあるのかな、初めてとは思えないスイスイぶりで基本のエコたわしが出来上がりました。
子供たちも大きくなってきて、ちょっと時間もできるようになってきました。
手芸を楽しむきっかけになってくれたらな~~~~。なんて思ったのでした。