すっかり秋
平日は朝4時半に起きるんだけど、早いでしょ~~~
まっくらでーす、もう10月半ばだもんね。
パート先のコンビニではクリスマスケーキも予約しました。
おせちはどうしようかな~~・・・高価なものだし考え中です。

そんな中、秋のしごと、りんごジャムづくり。
キレイな色に仕上がったでしょ
手前みそ、手作りのジャムはとってもおいしくて贅沢。
りんごの皮をたくさん剥くのが面倒なんだけどね、あはは。
 
  

ハンドメイドは試作品のご紹介。
ティッシュケースです。
 

来月から3か月間月に一度、ハンドメイドのイベントに出店させていただけることになっているのでその作品の試作です。
なかなか形にならなくて最近焦ってきました。
超不器用な私なんで、1回目は絶対にうまくいかないの。
今回もあちこち改善しなきゃならないところが・・・もうガッカリ。

こちらは、2回目にトライした作品。前よりはうまくいってるかも。
 

ただいま飾りのブレード待ち。タッセルは自分で作っています。かわいいでしょ。
完成したらもう少しハッキリお見せしたいです。