最近、昼間のTVの再放送の録画を見ながらタティングにひひ 汗


世間様より3年遅れて、親子で「マルモのおきて」のブームが到来ですあせる

(どうしても「マルモのおかげ」だと思ってしまう私)


あと、HEROねニコニコ

キムタクさんのドラマって見たことなかったんだけど、これも再放送でやっと追いつき最終回の録画を今日じっくりみたヨ、満足満足にひひ

これから15年タイムスリップして第1期のを見てみるつもりです 笑


TVを見まくりながらのタティングレース

とても貴婦人のレースとは言えませぬガーン汗


そんな中作った作品

「小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー」より

ブレードのブレスレットラブラブ



とってもかわいい~~~合格

簡単ですぐ出来ちゃうのもイイビックリマーク

ダルマの30番で編みました、肌なじみの良い色でいいカンジ


シャトルが2個必要で、糸の流れを考えてどちらのシャトルで編むのか・・・

初心者の人だと最初迷ってしまうかもしれません

でも、パターンを覚えちゃえばスイスイ



で、応用?で、少し目数を変えて竹ビーズを入れてアレンジラブラブ



ステキに出来ましたアップ

リズベスの20番にしたんだけど、ダルマの30番より細い仕上がりに。。。


ブレスでなくて、ブレードとして使っても絶対にいいよね合格

こちらは ゴールドのマンテルを持ってなかったので他の金具で。

ブレスの好みのサイズが分かれば マンテルの方がブレスのツケ外しがラクニコニコ

ゴールドのマンテルを今度買ってこようかな~~~DASH!


本日のモモメロンしっぽフリフリしっぽフリフリ


この子はモモです 13歳のかわいこちゃんしっぽフリフリ

ちょっと足腰が弱いのもあるし毎日のお薬がかかせないということもあり、かなり甘やかしてますあせる




こっちはメロンです 12歳の まさにバカほどかわいいとはこの子のことだ、という かわいこちゃんですしっぽフリフリ



2匹ともまだまだ元気クローバー