今日はガン検診に行ってきましたDASH!


バリウム飲むのって もちろん初めてじゃないんだけど、


「あれ?こんなに沢山飲むんだっけ???」

180ccも入っている紙コップを見て驚いちゃったヨドクロ


で、今日は、そのバリウムを出すお薬のせいで 一日中お腹が痛いはカゼ

昨日から酷い頭痛も続いているはカゼ

・・・で、お薬飲んで、ベットで2時間も寝ちゃいましたぐぅぐぅ


仕事も休みを取っていたし 今日は子どもの習い事もお休みで ラッキーでした


今は落ち着いて頭痛もおさまりつつあって ホッとしていますニコニコ


と、そんな検診があるのは知っていたんだけど、

昨日は、妹とランチラブラブ

彼女のリクエストでアリスの茶屋さんドキドキ



何でも少しずつのお料理なのに、

トータルでは ものすごくお腹がいっぱいになってビックリしちゃう目



このトマトのが激うまだったな。

トマトのイタリアンマリネって書いてあったヨ

ナスの上にはカレー味のマッシュポテト

スープはカボチャの冷製スープだったんだけど、カボチャが苦手なのでチェンジしてもらっちゃいましたニコニコ

もずくスープだったよ、失礼だけど、コストコで買うもずくスープに似てました ナイショの話ですあせる


肉まきの中には色とりどりの野菜、そしてヤングコーンがはいってましたドキドキ

モロヘイヤソースって初めて食べました~~~合格

こんなカンジで家でも作ってみたらいいよね、チャレンジしてみようかな~ニコニコ

いつ行ってもステキですね、やっぱりアップ



今日のハンドメイドは、またタティングレース

少し前に編んだものです

フェリシモのキットでニゲラの花ですブーケ2



ニゲラなら、青い糸で編めば良かったかな


ニゲラってこんな花



例によってDMC40番手でも編んでみました

かわいいでしょ音譜