おととい、今月のケーキ教室に行ってきましたDASH!

もちろん、今月はバレンタインケーキチョコ

どうでしょう

かわいくできたかなニコニコ


でも、実は、ジェノワーズを作って3つにうすくカットするときに失敗しちゃって・・・ドクロ

焼き立てだったからね。。。

でもでも、他の皆さんはちゃーんと出来てたからな。

本当に不器用だな~~~~。

とっても惨め~~~カゼ


だって、失敗して、端っこがきれちゃったり穴が開いちゃったり・・・叫び


間にクリームを挟むから大丈夫、って励ましてもらったけど、

クリームを挟んだり周りにぬったりするの、、、、


私の分、先生があ~~~っという間にやっちゃってさーガーン

何もしないでトッピングだけしました。


そーいうのってちょっと残念。

だって教室なんだもん、下手なりにやらせてもらいたかったな。

ちゃんと言えばよかったんだけど・・・カゼ

せっかくやってくださってるんだもんね、言いにくいよねカゼ

今までにも同じようなことが何度かあったので、、、ちょっとグチっちゃいました。



他にはマドレーヌも作りました。



みなさんのケーキケーキ

どれもとってもキレイ音譜


先生のおっしゃったように、2日目はしっとりして味がなじんでさらに美味しかったです。

もちろん、チョコレートケーキも2日目の方が美味しかったです合格


夫も子どもも大喜びでした、めでたしめでたしニコニコ