先週今週と連続でタティングのレッスンがあるんだけど、今やってる課題がこれ。


モモメロンな毎日New

でっかいシャトルは先月新発売になったクロバーから出たタティングシャトルL。

従来のものに比べて1.8倍糸が巻けるとか。

大きな作品を編む時、エミーグランデみたいな太い糸やビーズを一緒に巻く時に重宝しそうアップ


大きいので編みづらいかな~って思ったけど、違和感はほんの一瞬。

あんがいラクラク編めるもんです。

手が大きいからかな?

小さい人だとどうなんだろうね~~はてなマーク


で、ブレードをどんどこ編んで、こんな風に縫いとめるとドイリーの出来上がり音譜


モモメロンな毎日New

なんですが、

今回の課題は、これを6枚以上使って大きな作品を作るんですあせる



つなげ方は自由。

まあ、6枚以上だから、6枚でいいっしょ(笑)

そうなると、つなげ方は限られるよねにひひ


こんなカンジとか


モモメロンな毎日New

こんなカンジ


モモメロンな毎日New

こっちだと真ん中に大きく開いたところを自分でデザインして編まなければいけないので却下


繋げたものの周りのふち編みをデザインして編むのが課題なんですあせる


いつ、、、、出来上がるかな・・・ショック!