今日は午後から妹がやってきてトッポンチーノづくり。


って、

トッポンチーノって知ってますはてなマーク


私は最近知ったんですけどねべーっだ!


イタリア風おくるみ、なんだそうですよニコニコ

とても便利なアイテムなんですラブラブ

これからお子さんが生まれる方はあってもいいんじゃないのかなニコニコ


8月に生まれる二男の為に作りたいってことでお手伝い音譜


妹は、玉止めを作るのも怪しいくらいの不器用で(本人談)


うぅーん、でも、やってみたらできちゃうのがハンドメイドだと思うのよね。


どういうところに注意して作業するのか、とか、


1にアイロン、2にアイロン

3はしつけ、丁寧にしつけ。面倒くさがらずにしつけ。

ゆっくりミシン。ガイドを見てミシン。

待ち針のさし方とか・・・


そんなところをちょっとアドバイスして数時間・・・


ぶきっちょなんで全然!!

素晴らしいトッポンチーノが完成~祝日


モモメロンな毎日New

相変わらず写真が悪くてすみませんあせる


中綿も生地もオーガニックコットン100%、レースもオーガニックで。

なかなか上品なカンジに仕上がりましたアップ




っというカンジで毎日何かしらに追われていますが、タティングも地道にやってますあせる

スローペースですがあせる


こちらはピアス


モモメロンな毎日New

火曜日にランジスカフェさんに持っていくつもりで準備していますニコニコ