今日はお楽しみのランジスお菓子教室でした音譜

元職場の同僚にあえるのも楽しみでしたし、マンドリンのお友達も一緒でにぎやかで楽しい時間が過ごせました。


今日教えていただいたお菓子はシュークリームドキドキ

シュー生地って膨らまないとかってよく聞くじゃないですかぁ。

それで、

「自分には難しいかな」

って、チャレンジしたことなかったんですしょぼん


シュー生地が膨らまない原因を含め、プロの技をたっくさん教えていただいちゃいましたアップ


他には、今日は余ったシュー生地をつかったジャガイモのニョッキも。


モモメロンな毎日New

子どもと作ったら楽しいよね、きっと音譜

早速復習しなきゃ。


たっくさんできました~~~クラッカー


モモメロンな毎日New

お持ち帰りは、かわいいお家の箱にベル


モモメロンな毎日New


こちらは、すずらんドイリー。

直径約20cmです。

麻生地にタティングブレードを縫いつけてあります。


モモメロンな毎日New

とにかく手間のかかる作業でなかなか作品が出来上がりませんあせる

でも、こんな小さなドイリーでも1枚あったら素敵ですよラブラブ

何年も楽しめると思いますラブラブ!

ランジスカフェさんに納品させてもらってます、機会がありましたら見てみてねっチョキ