今日は所属するマンドリンオケの部内演奏会でした。


落ちこぼれ部員の私も5曲エントリーさせていただき、楽しく演奏することができました。

まぁ、曲が崩壊するような失敗もなく無事終わってよかった~。

さすがにこの1週間練習をいっぱいしただけあるよ、ホッべーっだ!


趣味のタティングレースですが、やっと課題が1つ仕上がりました祝日


モモメロンな毎日New

「すずらん」なるタイトルのついたブレードを編んで既成のモチーフに縫いとめて完成。

たったこれだけのブレードを編むのにもタティングはなかなか時間がかかるものです。

普通のレース編みのように失敗したらダダダーーーってほどけないしねあせる


とりあえず、1つ片付いてホッとしたのでupしたけど・・・

お気づきでしょうかはてなマーク


仕上げのアイロンで手を抜き、某チェック柄で有名なブランドのハンカチを当て布にしてアイロンしたら、見事なチェック柄がアイロンプリントされてしまったのでした・・・叫び


さすが私ってカンジ爆弾

しかも、それをそのままブログにupするは、そのまま先生に提出する気だしドンッ


なんていう私ニコニコ

ま、いいか。あはは。


そんないいかげんな私。

まだまだタティングの課題やオーダーをしなければならないのに、浮気癖が治りませんっ汗

リップル生地をご購入~ドキドキ


モモメロンな毎日New

幼児じんべいを作ろうと思ってドキドキ

早く作りたいな~~~ラブラブ