みなさま、こんにちは!

子供たちの夏休み期間中・・・
電話鑑定で声や雑音が増える中
ご理解いただきましてありがとうございました。

子供という家族が増えてから
本当にみなさまには
家庭の事情もご理解いただくことができて
より良い鑑定を進めることができております!
心から感謝しております。


さて子供たちの夏休み明けて数日が経ち・・・
始業式の日に宿題を提出してきた子供たちです。
 
昨日、下の子が・・・
「自由研究が選ばれて理科研究発表会に出なきゃいけなくなった」と
報告してきました。
「おー、そうかー、おめでとー。頑張れー」と返答しました。

※理科研究発表会はその地区や市の小学校の部と
中学校の部があり
各学校の各学年で1名発表者が選ばれて
発表会をするものになります。



 
そしたら下の子・・・
実は夏休みに入る前に
担当の理科の先生から
「自由研究期待してるね。〇〇さん(上の子)も
素晴らしい研究してたから。」と
言われていたらしいのです。


 
上の子は1年の時も、2年の時も
理科研究発表会に選ばれていました。
(裏で元化学者の私が、お手伝いという名のもとで
糸を引いているのですがw)

 
1年の時はタイミング悪く風邪にかかり発表会当日欠席・・・
2年の時は無事参加&発表を終えて
賞をいただいてきました。
3年は自由研究&理科研究発表会はなし。
そこから学校の理科の先生たちに
きょうだい共に目をつけられているようなのです。

 
昨日選ばれたことを報告してきた下の子・・・
そしたら上の子が・・・
「実は今日、学年主任の理科の先生に
"▲▲さん(下の子)が、
すごい良い自由研究を提出してきたよ"と言われた」らしい・・・




 
あー
これは目をつけられていたこと確定ですねw
 
最初はちょっとイヤイヤな下の子でしたが
先生方に期待されていると思ったのか・・・
もうすでに来年の自由研究を何にしようなんて
ウキウキと話してましたw


そして来年の自由研究も面白いものにしようねー
いずれにしても、発表会は良い経験だから頑張ってほしいです。
発表会は親も見に行けるようなので
その時は行ってみたいと思います。

こんな夏休みを過ごして
これからますます鑑定に力を入れて参ります!
明日は日曜日で定休日となりますので
問い合わせメールへの返答が月曜日からになるかと思います。

いただきましたメールには
必ず返信をさせていただいておりますので
どうぞお気軽にご連絡くださいませね。