昨夜6月18日22時22分ごろに大きな地震がありました
震源地は、山形県酒田沖で
地震の規模(マグニチュード)は6.8
最大震度は6強だったそうです

揺れや被害がとても大きいのは
新潟県村上市と山形県酒田市と聞いております
それ以外でもとても大きな地震でしたので
みなさまご無事でいらっしゃいましたでしょうか

昨夜は地震直後にたくさんの方々にご心配いただいて
安否確認のご連絡いただき
とても嬉しかった気持ちと同時に
ご連絡いただけたみなさまの安否も同時に確認できて
とても安心いたしました


津波や土砂崩れや崖崩れに地盤の液状化などの話もありますが・・・
それに加えて余震がある可能性もありますので
みなさま気をつけてお過ごしくださいませ

ご縁をいただきましたみなさまが
ご無事で穏やかにお過ごしいただける日が
少しでも早く訪れますように心より願っております