(画参考拝借)

(参考拝借)旧盆、シーミー



(画参考拝借)


【参考】

📌亡くなった人は、墓に眠ってはいません。
暗くて狭く て陰気で冷たく重い石の下 で眠ってはいません。睡眠とは肉体人にしかありません。靈人は眠らないのです。そして肉体がないので 食べないし飲まないので す。
(中略)
📌亡くなった人は、仏壇や位牌の中にもいません。
(参考拝借)


わたしのお墓のま〜えーで
泣かないでくださ〜いー
わたしはそこにいま〜せん
眠ってなんかいま〜せん
の歌にもありますが
肉体を失ってしまった死者は
そのお墓や仏壇等に入って、
よしっ、ここでずっと仏様するぞ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
とはしません
様々な未練や怨念や抱え地縛霊になる方もいますが
霊体はスケスケにあちこち飛び回りすり抜けることもでき変幻自在に
肉体は魂の器であり死んだら幽霊になるのではなくて
元々魂、霊であり

その霊体、魂はビッグバンが生み出したものでも科学技術生み出したものでもなく真の魂根源の分け御魂であり

✍️【参考】
P188
「め」の巻
 📌靈が先ぞ。📌肉体は、靈の容れ物。📌靈無ければ、肉体無いのじゃぞ。これ分かれば、一つ進んだこと。続いては、📌靈は己ぞ。📌皆々、靈ぞ。
📌これ分かれば皆と仲良くなれる元となる。📌獣、草木、虫けら、📌皆々靈ぞ。そなたら生きてゆくに必要な世界作っておる、大事な役目貰っておる命ぞ。人は、ただただ皆に感謝いたし、うれしうれしとお暮らし下されよ。何もかも皆々ありがたいのじゃから、粗末にいたすなよ。みな今まで大きな勘違いいたしておったのじゃ。そのことお分かりになったら、靈、人、共に生きることとなるぞ。
(参考拝借)

帰るべき場所は真の魂根源の神の元であり
真の神の元で安らかで穏やかでいられたら幸せだと思い

また輪廻転生生まれ変わり今この世で生きているかもしれません
✍️【参考】大日月地神示
📌人は何度も何度も生まれ変わり死に変わりいたして、 場所変え、時変え、肉体変えて今に至りますのじゃ。
これからも何度も何度も生まれ変わりて、御魂磨いて進化させて参るのぞ。
後 巻62p十一
(参考拝借)

その魂の心のあり方や行い次第また真の神次第で
何十年何百年もさ迷い続ける方々も
また輪廻転生生まれ変わり魂の旅をする方々も

また大切な家族のことを守りたいと守護霊になる方もいるみたいです

今の肉体失ってしまったらただただ天国と地獄に振り分けられ終わりでもなくて悪霊や怨霊等の存在もあるので地獄はないと思います


また、🍆茄子や🥒キュウリを
お馬さんにしてパッカパッカするぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧
もありません


霊体はスケスケであちこち通り抜けることができ空中浮遊も可能にまた一瞬で瞬間移動することもできるみたいです
ので茄子やキュウリを
お馬さんにしてパッカパッカするぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧もないのです

⬆霊体というのはお盆関係なく私達と同じ様に時も関係なく存在してます。
あの世でカレンダー見て「あいや〜あいや〜いついつお盆だから家族が用意してくれた茄子🍆かきゅうり🥒のお馬さんに乗ってパッカパッカして地上に降りて家族のところに顔出して
仏壇とお墓でど〜もど〜も!呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>してこないとね」ってないない🤣

中には大切な家族の守護霊になりたいとそれぞれについて見守っていたり
亡くなったと思ったら少ししてそれぞれ次第真の神次第に輪廻転生生まれ変わりして同じ世界に生きている方々も
肉体失った方々が地球の始まりからあらゆる生命死ぬ度々あの世ですし詰め状態でひしめき合っているわけでもない
地球始まりからあらゆる生命それこそ何兆?でも済まないです。

別にお墓や仏壇に住んでるわけでもない
私達と同じ様に自由です。
肉体を持っているかいないかの違いです。

沖縄特におかしい、、
沖縄の旧盆では最終日のウークイであの世のお金「ウチカビ」を焚きます。

(参考拝借)


(画参考拝借)


✍️【参考】
経済至上主義(けいざいしじょうしゅぎ)とは、我良し、金儲け(かねもうけ)、奪い合い、戦の元(いくさのもと)でありますぞ。
悪魔の僕(しもべ)となる教えぞ。

📌📌貨幣制度(かへいせいど)は
📌📌悪魔に教わり造った(つくった)、📌人民を金融奴隷(きんゆうどれい)にいたす仕組みじゃ。

悪魔崇めて(あがめて)金集め人集め、悪魔の容れ物(いれもの)になっております者らの仕組みを、人民みなみな手取りあって終わらせるのじゃぞ。

終わるのじゃぞ。

人民働かせ苦しめ続け、己らは遊んで暮らす世の仕組みは、悪魔の仕組みじゃ。
当たり前の世では無いのじゃぞ。
(参考拝借)

✍️【参考】大日月地神示【後巻】三十三
📌金の世とは、人民、悪魔らの僕にいたし、逆らえぬように作り上げた仕組み。📌悪魔らの負の遺産じゃ。📌いつまで金崇めておいでかな。一割もおらぬ者が食い切れんだけ皆から取り上げて、九割の者ら食えんで苦しんでおっても、知らん存ぜぬでもまだ分らぬか。📌悪魔に騙されておっても、人民まだ目覚めたくないのか。皆で分けて皆が食える世が、真の世の姿ぞ。
📌早う目醒ましなされよ。
📌モノに執着いたすでないぞ。癖、手放せよ。恥ずかしきことであるのぞ。世は変わるぞ。既に変わりてもおるぞ。悪魔らは、わしらが皆々捕まえて引っ張り出しておりますから、いよいよ逃げも隠れも出来ぬから、捕まるのも時間の問題なれど、📌人民いつまでも騙されて、
📌金じゃ金じゃと申すでないぞ。📌騙されておること威張るでないぞ。持ちきれぬほど抱えておっても誰も喜びにはならんであろうに。
(参考拝借)

いずれにせよ大切なことに気づきを頂き感謝。

【過去記事より】