明日2024/08/16から関東強烈な台風予報に羽田空港、新幹線、高速バス等も計画運休みたいです。
伝えられている凄い台風予報にスーパー等もほとんど商品なくなるから今のうちから3日分ぐらい非常食買っておこうと既に動く方々も
沖縄では台風凄い時はコンビニでさえもほとんど商品なくなる
スーパー等従業員の安全確保から休みにするかもしれないので何か起きてもいいように備えることも大切かもしれないです。
停電する可能性断水する可能性等も考慮しながら備えておくのもいいかもしれないです。

それぞれが自給自足を主に作物等も自分たちでどうにかして水等も山からの湧水や天からの雨の恵み等自分たちでどうにかしていたらまた田畑等も被害にあった場所等もあるところかないところへ食料分け合うことも
無償の愛を持って何かあれば助け合うことで困難を乗り越えることもできることあたり前としていたならあらゆる心配も緩和することができること
様々な気づきに感謝。

【参考】
台風7号は発達しながら北上し、16日(金)から17日(土)頃にかけて暴風域を伴って強い勢力で関東に直撃の恐れ。関東は最大瞬間風速60メートルが予想されています。雷を伴って非常に激しい雨や激しい雨が降り、大雨の恐れ。土砂災害、低い土地の浸水や河川の増水や氾濫、暴風や高波に厳重な警戒を。
https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2024/08/14/30080.html
(参考拝借)

今回の台風予報も気象兵器等何かあるのでは?と囁かれていますが


そうであれば
✍️大日月地神示
悪魔に使われておる人民は訳も分からず毒造りては、空から撒いて人苦しめ、水に撒いて生き物苦しめ,📌天から仕掛け📌雨風動かし、地に仕掛け地揺らし、人に入れて身体苦しめ、思考に入りて操りて、人民知らぬゆえやりたい放題好き勝手いたしてきたなれど、マコト神々の仕組みいよいよ見せますぞ。後巻43p七
(参考拝借)
✍️【参考】大日月地神示
📌雨、📌風、📌雷、地震、
📌津波、 難病奇病、📌何もかも学使いて引き起こして、神に成りすまし、神を悪者に仕立て あげ、好き勝手し放題し続けてきた悪魔の僕たちよ、 いよいよ立場ひっくり返り て、因縁相応にみな苦しまねばならん時参りましたぞ。後巻331p七十
(参考拝借)

✍️【参考】大日月地神示 
📌地の大神、人の命奪わん ぞ。悪魔に支配されて奴隷 になっておった者たち、人の命奪ってきたのじゃぞ。
📌悪の科学じゃな。
雨降らし 風吹かし📌📌地揺らし、毒撒き 嘘つき人騙し、善の仮面被 りて人々崇めさせ、操り続 けてきた愚行の数々、因果 としてみな一つ一つ償わせ ますぞ。逃げも隠れも出来んぞ。

後巻40p六
(画参考拝借)
大日月地神示
まだまだ神の遣いに成りすまして、📌雨、📌風、📌雷、地震、
病引き起こし、笑いながら📌人殺しいたして、📌悪魔の僕らは善人気取りでおるが、良いか、📌人殺しいたして天国にはゆかぬから、悪科学信者らよ覚悟いたせよ。📌一人一人見て
📌帳面に付けておりますぞ。人殺しの手伝いいたせば 天国にはゆかぬから、悪科学者らよ覚悟いたせよ。
一人一人見て帳面つけておりますぞ。
後巻292p五十九
(参考拝借)
【参考】
アメ八
📌大難小難にと祈れと申してくどう知らしてあろがな、如何様にでも受け入れてよき様にしてやる様仕組てある神の心判らんか、
📌📌天災待つは悪の心、邪と知らしてあるがまだ判らんのか、
くにまけて大変待ちゐる臣民 沢山あるが、そんな守護神に使はれてゐると気の毒になりて来るぞ、よく神示読んで下されよ。
(拝借)

しかしながら同時に気づきを与えてくれたのではと思います


万が一被災した時は国や政府や自治体等が助けてもらうことがあたり前で自分たちは国や政府や自治体等の機関が助けてもらいに来るまで待っていればいいという考えではだめです。
全て誰かに大変なことやってもらってあたりまえ自分達は何も努力せずに全て誰かになんとかしてもらえばいい全て誰かがなんとかしてくれるまでただただ待っていればいいという考え方はあたりまえではないんです。
この間もお伝えしましたが

本当に本来ならば自分達のことは全て自分達でどうにかしなければなりません

動物達ですらも自分達のことは全て自分達でどうにかして生きています。

まだ身の回りのこともできない全て誰かが何かしてくれなければ自分の力で洋服すらも着ることもできない幼子ならばまだわかりますが

ある程度の自立した大人になれば自分達の力でどうにか助け合えることがあたりまえで

自分達のことぐらい自分達でどうにかして生きることができることがあたりまえなのです。
救急隊員も市町村等で居るのはわずかに一握りの方々です。
たかだか虫に刺されただけでもちょっとかすり傷ついただけでも119番する人もいるみたいです。
それぐらいなんともないことです。それぐらい自分たちでどうにか手当てできることです。
わずかに一握りの救急隊員には限りあります。
ずっと助けに来てくれるの待っていたのに助けてもらえなかったからとその救急隊員方々を憎しみ恨み続ける方々もお門違いです。
✍️【参考】
📌人の苦労を知らぬ者、真分からぬだけの者でありますぞ。ゆえに悪く申すなよ。悪く申すは、己がそれだけ未熟である証を口にいたしておると言う事でありますぞ。靈人達からはみなみなお見通しでありますのじゃ。
(参考拝借)
本来彼ら救急隊員方々が助けなくてもいいんです。全ての大変なことを誰かに背負わせ押し付けることもあたり前でもないんです。
本来自分たちの身体は自分たちで責任を持たなければならないことがあたり前なのです。
自分たちは何も気をつけずに好き勝手行動してケガしたり病気になれば誰かにどうにかしろとすればいいそいつ等が自分達の要望通りどうにかしてくれなければ憎しみ恨み徹底的に非難すればいいとすることもお門違いです。
自分達の身体は自分たちで責任を持つことあたり前であり、何かあれば対処できるようにそれぞれが手当ての仕方等学び助け合えるようにすること大切だと思います。
救急隊員方々に甘えることができるの今のうちだけです。
新しい世の仕組みになったら全てそれぞれ自分たちでどうにかしなければならず
高い場所等から転倒して頭を強く強打して気持ちが悪い意識障害を起こす場合等脳挫傷や脳出血等を起こしている可能性にそれほどの重篤な大けが等その際は自分たちではどうにもならないと致し方なく救急隊員に。
まず、そのような大けが等負わないようにきちんと考え行動することが大切です。
台風等面白がって外を出歩く方々もいるみたいですがそれでケガしたりするのは自業自得です。


✍️【参考】大日月地神示

📌何大切か、身体で学んで下され。とことん学んだら嬉しくなるぞ。📌みな大切に出来る真の民に戻れるぞ。いよいよ始まっておるから喜んで苦しんで下されよ。 

前巻185pむ
(参考拝借)

✍️【参考】

📌便利になると思いきや 不自由にさせられるのである。
眼先の欲は、仕掛けられた罠。
まんまと釣られ苦しみを強いられる仕組み。
 
(参考拝借)
✍️【参考】
📌全て委ねておりたのは、自由を求めたそなたらへの配慮でありますぞ。📌人民は自由になりたいと申して好き勝手にしたがったゆえ、好き勝手にさせてきましたのじゃ。
📌📌今まで世が魔に操られ放題となりておりたは、📌人民が眼先の欲を選び生きてゆきたいと📌📌魔に願ったゆえの因果をみな見ておるのでありますぞ。
(参考拝借)

【参考】
続 大日月地神示

📌📌頂く心、育まねば、頂くこ と出来ん道理ぞ。頂くことが出来ぬ者は、📌先ず苦しみ から学ばねばならん。我良し、偏りの心では、あちら にコツン、こちらにコツン と痛い思いせねばならんの じゃ。すべては個々の心の有り様が、分相応に顕れ、
📌 必要な学びをさせておる仕 組みぞ。分かりたか。

(参考拝借)

✍️【参考】
📌与えられる事、
📌もの在る事当たり前ではないのじゃ。邪心に飼い慣らされれば、神の恩義に感謝する事も、地に寄り添い喜び生きる事も、遥か遠くの国の出来事と化すのぞ。
苦は必要なもの。そなたに大事な学び授けるぞ。思い出させるぞ。まことに深き愛を会得いたして、より良き世に生きてくだされよ。ゆえに、みなみな分け隔てなく学ばせておるのじゃ。我良しのご都合主義は分相応に苦しみ悩み、心底学べよ。

 叩かれながら手合わせ学びて、喜びに換えられよ。自ら望んだ因果じゃなぁ。ゆえに顕れておるのぞ。いつなん時でも自ら改心いたすは結構ぞ。
(参考拝借)

✍️【参考】
📌📌皆々様方で全て分けおうて仲良く暮らす仕組みに生きるが真人の世でありますぞ。
📌分け合うこと出来ぬ我良しは悪魔に操られておりますのじゃぞ。

📌世の初めから人民の物何一つ無いのじゃ。全て神々様の物であるぞ。
故に全て神々様より頂くのであるぞ。日々ありがたく頂くのであるのぞ。
📌📌皆々様、己が要る分だけ頂けば充分嬉しいはずじゃから、
決して要らぬ分まで欲しがるでないぞ。
📌📌足るを知りなされよ。充分足りておるのぞ。
溢れるほど持って自慢しておる人民、恥ずかしい生き方ですのじゃ。
📌皆々様に分け合うこと出来ぬ靈性低き己の有り様見せて自慢致すはとても恥ずかしいのじゃぞ。

皆々悪魔に洗脳された故であるが、
何時迄も笑い者になっておってはあまりに可哀想だから皆々様に厳しく申しますぞ。
(参考拝借)

✍️続 大日月地
📌山を愛し、緑を愛し、自然 の豊かさの奇跡に感謝の意 を手向ければ、📌人はいつまでも幸せに暮れせるぞ。
📌何が大切かは、自然の中に生きれば分かるのぞ。
(参考拝借)

✍️続 大日月地神示
📌種実を収穫し、季節の美味 さ染み染み味わえば、ありがたやありがたや、自ずと口にいたすものであるのぞ。
📌飢えに救われ、頭下げ るのでありますぞ。📌与えら れること、📌もの在ること当たり前ではないのじゃ。
(参考拝借)

【参考】
✍️大日月地神示
📌火の起こし方、📌水の汲み 方、📌食べ物も皆々、それぞ れどこでも生きてゆけるよ う、何事起きても対処出来るよういたし下されよ。都 会は、不便じゃなぁ。今に都会、人消えるぞ。みな土に奉ろうぞ。清水(きよみ ず)に奉ろうぞ。
前巻 129 pな
(参考拝借)

【参考】
✍️大日月地神示 
📌水、皆で分けよ。奪い合う なよ。皆で分けお暮らしな され。
地は大変わりじゃ。 生まれ変わりぞ。衣替えい たすのじゃから、ちと暫く人民辛抱いたされ。死んで も生まれ変われるゆえ、苦しまず喜んで死になされよ。じゃと申して自ら死ぬなよ。取り違い禁物じゃ。
 前巻214 pよ
(参考拝借)

✍️【参考】
📌次の世は、無償奉仕の世ぞ。己、どこまでも他のために活かす世じゃぞ。他に御喜び頂くよう、おのおのよく考え生きる事が課題として与えられますのじゃ。
競争ないぞ。📌共生のみぞ。争いないのじゃ。活かし合い、褒め合うのぞ。感謝し合うのみぞ。何もかも認め合う世界じゃから、分かりたか。
 📌その世に相応しき御魂しか生まれ変われん星となるから、見合わんもの生まれ変われん道理、お分かりであろうがな。みなみな、分相応の所へと向かってゆくのじゃぞ。ゆえに、あっぱれうれしたのしこわい仕組みでありますのぞ。
(参考拝借)

【参考】
✍️日月神示
📌百姓になれ、大工になれと 申した事判らんのか、
(てん)の地もあるぞ、天の百姓、大工もあるのざ ぞ。善と悪と小さく臣民分 けるから判らんのざぞ、大 きく目ひらけよ。松食

(お)せよ、松おせば判らん病直るのぢゃぞ、松心と なれよ、何時も変らん松の 翠(みどり)の松心、松の御国の御民幸あれ。
(参考拝借)

【参考】
✍️大日月地神示
神の国とは、世界の雛形で あるから、日本良くなれば 世界良くなるのじゃぞ。
📌皆で食べ物作りて下されよ。 食べ物大事ぞ。
車や機械ばかり作りても飢え死にぞ。 分かりたか。
前巻42p お

(参考拝借)

✍️【参考】
P129
「な」の巻
📌 火の起こし方、水の汲み方、食べ物も皆々、📌それぞれどこでも生きてゆけるよう、
⚠📌📌何事起きても対処出来るよういたし下されよ。都会は、不便じゃなあ。今に都会、人消えるぞ。みな土に奉ろうぞ。清水に喜び奉ろうぞ。これ皆、例えではないぞ。世の礎となる、人と人との結び、しっかり練り直し下されよ。📌金はもう要らんのであるぞ。📌要る世はとうに過ぎておるのじゃから、いつまでも金にしがみついておっては、次の世では暮らせんぞ。
この神、人ともなるぞ。何にでもなれるのじゃぞ。靈人殿、靈媒殿、皆この神分かる者おらんぞ。言靈、色靈、数靈、音靈、皆々光り輝く宇宙の理でありますぞ。籠の中の鳥は、十理でありますぞ。十から十二となるぞ。十三ともなるやしれんぞ。これ皆、宇宙の昔から変わらぬ理ぞ。大神の御心ぞ。

(参考拝借)