長文になります
最後までお目通しいただければ幸いです。

それぞれ御役目
向き合い考えなければならない課題をいただき感謝。
ーーーーーーーーーーーーーー
【参考】
日本は資源大国になる
🌟🌟🌟🌟🌟🌟

世界1位の石油・天然ガス・メアメタルの宝庫‼️
これは 何十年もタブーだった
タブーにしていた一派は捕まり💀👍

何年、何十年後か分からないけど
嬉しくて楽しみです✨

 

(参考拝借)
ーーーーーーーーーーーーーー

石油、天然ガス等の資源大国になることが本当にこの世の中にとって幸せであるのか考える機会をいただき感謝。

「石油とガスは、枯渇しない再生可能エネルギーだが、ロックフェラーが科学者を買収し、枯渇燃料を化石燃料と定義づけた」
というお話し云々抜きに考えてみたいと思います

【参考】
フレッチャー・プラウティ大佐
「石油とガスは、枯渇しない再生可能エネルギーだが、ロックフェラーが科学者を買収し、枯渇燃料を化石燃料と定義づけた」

ウラジミール・クチェロフ教授
「油田やガス田が一旦枯渇しても、50〜60年後に再びそこには石油やガスが充満している」

=>石油でできる化学薬品と同じ利権構造。それは医療業界で言えば、人間が元来持つ免疫能・解毒能を一般大衆の頭から遠ざけ、今やmRNAワクチンで奪おうとさえしています。
https://x.com/kinoshitayakuhi/status/1749267941760422309?t=mhLZhQgOWn3QN25pjQf73A&s=06
(参考拝借)

また地球は温暖化してはいない云々抜きにして世界各地の環境汚染等も見させていただいていますがかなり深刻でこのままではあらゆる生命存続危機なことは事実です。
その上で考えてみたいと思います。

✍️【参考】
魔物、皆々この方の子であるが、そろそろ大事なお役に変えねばならんから、心して下されよ。お役ご苦労でありたぞ。

📌📌石油、そなたも使うておるが、この方の血ぞ。水、この方の体液ぞ。よくこれまで汚して下さったなあ。これでは、皆々共倒れになりてしまうぞ。📌苦しむのは分かりておろう。📌いつまで金にしがみついてなさるか。金もこの方の身じゃ。📌要らんものは無くいたすぞ。📌人遣うて無くいたさすぞ。遣える人民まだまだ少ないから、早うこの方の足場となりてお働き下されよ。そのためには、掃除して下され。汚れた家には人は呼ばぬぞ。喜び無いぞ。分かりやすく説いておるのじゃから、そなたの都合のいいように早合点なさるなよ。肝心ぞ。この方、皆に変わって貰いとうてうずうずぞ。
なかなか待つ身もご苦労ぞ。
📌そなた、この方の身大事に掃除なさって迎えてくれぬが。用意出来た者から順に、霊人殿共にお働きさすから、神、お頼み申すぞ。親心、皆々お分かり下され。これこらは、うれしたのしの世創る仕事、いくらでもあるのぞ。

古い教えは要らんぞ。
📌金、捨てて下され。もう暫くの辛抱なれど、何十年もかからんぞ。その方変わるには一秒あれば足るのぞ。どうじゃ、分かりたか。この神人、この方の手足となりて、こうして書かせておるのは、皆に見せておるのぞ。この方、いくらでも憑れるのじゃぞ。すべての者に憑れるのじゃぞ。これでも分からん者は、これからは苦しまんとならんぞ。神には罰は無いのじゃが、自ずと苦しむ仕組みであるから、百年続けて皆に伝えて来ておるぞ。これで分かりたか。この方、皆に伝えてきておるのじゃぞ。それぞれこの神示(ふで)伝えなされ。筆からパソコンに変わりたように世も変わるぞ。皆々進化いたすのじゃ。これも皆、仕組みじゃぞ。

とごまでも書くこと切らないなれど、こうしてそなたの成長を見ておるのぞ。そなたもわしの大事な子じゃ。足元に気つけとは、地の神、この方のことぞ。皆、足元から生まれ出てきたのじゃぞ。これ皆、嘘偽りないであろうに。目醒ましなされ。無神論もじき淋しくなるぞ。霊、皆々霊であるぞ。分かりたか。身体は、この方の肉体分けて皆に貸しておるのぞ。どうじゃ、分かりたか。一つ一つ分かったら皆々

📌出直して、神憑れる容れ物となりて、うれひうれしとお働き下されよ。まだまだ数が足りんぞ。
神は今か今かと待ちておるぞ。神憑りとは喜び生きる神人じゃ。地の喜びの子じゃ。分かりたか。皆々お伝えなされ。金は要らんぞ。ただでお伝えなされ。
金取る宗教、じきに終わるぞ。
(参考拝借)

🛑石油について
【参考】
📌4割が工場や家庭などの熱源として、
📌4割が自動車や船舶、飛行機などの動力源として、 残りの2割が洗剤・プラスチックなどの化学製品の原料として使われています。
https://oil-info.ieej.or.jp/whats_sekiyu/1-10.html#:~:text=%EF%BC%94%E5%89%B2%E3%81%8C%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E3%82%84,%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
(参考拝借)
🛑『工場』
【参考】
工場は商品の製造や管理の過程で多くのエネルギーを消費し、二酸化炭素を排出しています。
これは限られた環境資源を消費し、地球環境へ悪影響を与える温室効果ガスを排出していることになります。
また、そのほかにも化学物質を含んだ排ガスや排水、廃棄物などがどうしても発生します。
(参考拝借)
⬆私達の衣食住に関わるものが多くの工場で生産されていますが
本当は工場なんてなくてもいいんです。
🛑この地球上🌍で生きる為には食べることができて命を繋ぐ水にありつき雨風しのげ暑さ寒さしのげ安心して寝る場所ができれば生きることができます。
全ての生命、全ては自然から恩恵をいただき生かしていただいています。
今現代大変なことは誰かにやらせ自分達は如何に安く手に入れように
本当はそれぞれ自分が食べるものも自分達で命の水も自分達で雨風しのげる安心して寝ることができる場所も自分達があたり前でありあるべき姿なのです。
自然の中で生きる動物達は自然の中で上手く調和しながら必要な分最低限の恵みをいただき全て自分達でどうにかして生きています。
食べるものも自分達で作物等作り必要な分自然から恩恵をいただき命の水も天からの雨の恵みをいただき生きることができます。
🛑家庭での熱源
昔は今のように電気ガス水道等の設備等もなく薪を利用して火を起こして調理や寒さもしのいでいたみたいです。
ただ私達の多くが自然環境お構い無しに、如何に今生きている自分達の利便性重視に山々も切り崩し如何に今生きている私達の我欲重視に木々も切り倒して世界各地砂漠化も広がり
日本でも森等がある場所や木々がお生い茂っている場所自然に富んだ場所も珍しくなりコンクリートジャングルに都会化し
私達人間以外の動物達等からも住処も奪いそのように火を起こして生活できる最低限の資源として切り倒して火を起こすことも難しい状態に
本当に必要最低限自然から恩恵をいただき自給自足を主にすればそれぞれ自由に自立して生きることができれば絶えず誰かに与えてもらえなけば生きることができないという縛りの中で生きなくてもなんにも縛られずにそれぞれ自由にどこでも生きることができます。

🛑自動車
【参考】
📌自動車排気ガスが及ぼす大気汚染
自動車の燃料はガソリンや軽油です。これらを燃やしてエネルギーにするときに排出されるガスには、一酸化炭素(CO)や窒素化合物(NOx)、粒子状物質(PM)、二酸化炭素(CO2)などの多くの化学物質(汚染物質)が含まれています。📌この化学物質は大気中で、
📌人間や生物に害のある物質に変化し、酸性雨や光化学スモッグなどの📌大気汚染を引き起こしてきました。

また、📌人体だけではなく、大気汚染は森林や農業などにも悪影響を及ぼし、📌📌自然環境も脅かしています。

https://earthene.com/media/298
(参考拝借)

近年環境問題等も意識してか電気自動車ハイブリッド車が生産

【参考】
電気自動車は環境に悪いって本当?メリットとデメリットを徹底解説!

近年、ハイブリッド車を皮切りに電気自動車への注目が増えてきています。

電気自動車は環境に良いと言われている意見もあれば、悪いという意見も散見されているのが現状です。

実際にどちらが本当なのか疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?

結論、どちらの意見も正解です。

電気自動車には良い面もあれば、悪い面もあります。

そこで今回は電気自動車が環境に悪いと言われている原因について解説していきます。

最後までご覧ください。

電気自動車とは?
電気自動車はEV車と呼ばれていますが、EVとはElectric Vehicleの略です。

つまり電気車両という意味で、その名の通りエンジンの代わりに電動モーターを回して動く自動車のことです。

電気を使用するため排出ガスが出ないなど、環境に優しい車として注目されています。

日本ではまだそれほど一般的ではありませんが、補助金制度がある点やエコな自動車として近年注目されています。

電気自動車が環境に配慮されている理由

電気自動車は環境へ配慮されていることから人気が出てきました。

実際にどのような効果があるのか、ここで解説していきます。

排気ガスを出さない
電気自動車が環境にいいと言われる最大の理由は「排気ガスを出さない」ことです。

ガソリン車は、二酸化炭素や窒素酸化物など、地球温暖化の原因と言われている物質を排出します。

大気への排出量を抑えるために高性能なフィルターが使われてはいますが、対策には限界があります。

その点、電気自動車ではバッテリーに充電した電気がエネルギー源となるため、有害な排気ガスが全く発生しません。

また、中国など排気ガスへの対策が十分でない国では、大都市における大気汚染も問題となっていますが、電気自動車によって劇的な改善が見込めるメリットもあります。

電気自動車が環境に悪いと言われている理由


電気自動車が環境に悪いと言われている理由には下記の要因があります。

最後までご覧ください。

走行時の環境負荷がある
電気自動車に充電する電気を作る際にも二酸化炭素は発生しており、特に火力発電では石炭や石油を燃やすため、大量の二酸化炭素が排出されます。

火力発電所では高性能なフィルターを使って二酸化炭素の排出量を抑えており、ガソリン車より二酸化炭素の排出量は少なくなりますが、それでも二酸化炭素の排出量は無視できません。

製造時の二酸化炭素排出量が多い
自動車は製造時に電気を使います。電気は火力発電で作られることが多いため、間接的に二酸化炭素を排出しているのです。

鉄などの鉱石の採掘から、輸送、精錬、製品への加工まで、製造工程は複雑であり評価が難しいですが、一般的には電気自動車の方が二酸化炭素排出量が多いと言われています。

もちろん製造方法などによって状況は変わりますが、現状、電気自動車は「製造時は環境に悪い」自動車だと言えるでしょう。

廃棄時の環境汚染問題
電気自動車に使われるリチウムイオン電池は5年ほどで寿命を迎えますが、コバルトやニッケル、マンガンなど、土壌や水を汚染する材料が多く使われているため、そのまま廃棄することは環境汚染に直結します。

特に電気自動車への移行が早い中国では、廃棄されるバッテリーの数は急速に増えつつあり、環境汚染は既に深刻化しているといえるでしょう。

今後、各国で廃棄方法の確立が課題となることは間違いありません。

電池用資源を巡る問題
現在、車載用の電池にはリチウムイオン電池が用いられていますが、リチウムイオン電池はリチウムやコバルト、ニッケルなどのレアメタルが必要です。

電気自動車の普及によって爆発的にリチウムイオン電池の需要が高まることで、ニッケルやコバルトの採掘に様々な問題が発生すると懸念されています。

また、採掘が進んでいくと既存の鉱山での資源が枯渇し、より採掘が難しい所を利用しなければならないため、結果的に採掘における二酸化炭素が増えてしまうといった問題も内包しています。
https://kanto-koudai.com/blog/electric-cars-are-bad-for-the-environment/
(参考拝借)
また、自動車等を走らせる為にも野山も切り開きアスファルト等で塗装
【参考】
アスファルトは危険ですか?
ストレートアスファルトは加熱時に硫化水素および一酸化炭素が発生する恐れがあ る。 加熱溶融時に発生するミスト、煙、蒸気、ヒュームを吸入すると頭痛、めまい、吐き気等の症状を生じる場合がある。 従って、汚染の可能性がある場所からは出来るだけ 早く移動すると共に、そうした場所に入る場合は空気呼吸器を装着する。
(参考拝借)

【参考】アスファルト (ストレートアスファルト)

危険
危険有害性情報 強い眼刺激
呼吸器への刺激のおそれ
遺伝性疾患のおそれの疑い
発がんのおそれの疑い
長期にわたる、又は反復ばく露による呼吸器系の障害
https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen/gmsds/8052-42-4.html
(参考拝借)

【参考】
実はこのアスファルトが(特に夏場)、地球の大気を汚染していることが判明したのです。アスファルトが公害病の原因物質を放出する
現地時間の9月2日、イェール大学の研究チームが科学誌Science Advances上で、「アスファルトは二次有機エアロゾルの発生源である」という新たな研究を発表しました。二次有機エアロゾルとは、喘息や公害病のもととなる粒子状物質の一種。今回の研究で、夏場のアスファルトが「ガソリン車やディーゼル車よりも多くの汚染物質を放出している」ことがわかったのです。

粒子状物質による汚染は、都市の公衆衛生上の問題につながる大きな要因です。しかも、都市では約45%の道路がアスファルトで覆われていますから、夏場は特に、深刻な問題です。
高温になればなるほど、汚染物質排出量は増える
夏になると、アスファルトは自然の地表面よりも多くの熱を吸収します。そこで、研究者チームが実験室内でアスファルトを40℃まで熱したところ、半揮発性の有機化合物が放出されていることが確認されました。さらに、夏のアスファルトと同程度である60℃まで熱してみたところ、汚染物質は倍増。また、さまざまなレベルの太陽放射にさらしてみると、夏の日なたでの排出量はさらに300%以上になりました。
「都会は暑い」といいますが、暑い都市部のほうが涼しい農村部より大気が汚染されていることも事実。これは数々の研究が証明しています。これまでは自動車や工業などが身近にあるから、という要因が主でしたが、今回の研究で「アスファルトまでもが都会の大気を汚染している」と判明してしまったのです。

さらに地球温暖化の影響で気温が上がれば、汚染がさらに拡大するという悪循環に陥る恐れも。アスファルトは60℃を超えてからも、気温や太陽放射を強めれば上昇を続けたそうですから。
(参考拝借)

【参考】
最近の日本の夏期の気温は上昇傾向にあり、真夏になると都心でも35℃を超える日も珍しくありません。靴を履かず、人間よりも身長が低い犬たちは暑い日の地面の温度をダイレクトに受け、加えてアスファルトを歩く場合は、まるでフライパンの上を歩いている状態です。そんな状態が続けば、必ず肉球は火傷をしてしまいます。火傷は大きな痛みを伴いますし、傷口から感染症を起こす可能性もあります。

夏場の散歩時のアスファルトの温度は60度?
夏場の散歩時のアスファルトはなんと60度まで上昇します。人間がお風呂に入る時も40度前後が適温であることを考えると、60度のアスファルトがどれだけ熱く危険なのか想像できます。
https://takakura.co.jp/note/asphalt-and-paws/
(参考拝借)
この地球上🌍で生きているのは私達人間だけではありません。

【参考】

(画参考拝借)
災害等で塗装された地面
は一般の私達では修復困難
一度塗装を剥がし地面を均一にならしたとして剥がした塗装の行き場にも困ります。
一度アスファルトやコンクリート等で地を覆えばそこを田畑にも困難
大地は呼吸しあらゆるものが循環しこの地球も生きている
大地をアスファルトやコンクリート等で地を覆えばあらゆる生命も存続困難に
コンクリートジャングルと化した都会では野良猫一匹生きることも困難に

🛑車、船舶、飛行機等に共通する
原材料でもある鉄や金属といった鉱物等の資源
【参考】
(参考拝借)
(画参考拝借)
鉄を採取するだけでもものすごい膨大に山肌を削り取り丸坊主の状態にしても小さな石ころ探すように鉄の材料や銅やアルミ等の材料も得ること大変にその一つ一つを採取する為に多くの山々が削り取られ見るも無惨な状態に、、、たった鉄の材料の石ころ探す為に多くの山々が大々的に丸裸に抉り取られ


【参考】「鉄は国家なり」 人類は“鉄”なくしては生きていけない


文明維持には大量の資源が必要

鉄鉱石の産出量(鉄含有量ベースの重量、2018年)はオーストラリア、ブラジル、中国、インド、ロシア、南アフリカ共和国が上位国です。 
(参考拝借)

【参考】
文明の維持にはさまざまな天然資源が不可欠ですが、金属資源や化石燃料などは鉱物資源と呼ばれています。これらは一般に鉱床から採取されますが、鉱床は数万年から数十万年、ものによっては数億年もの長い時間をかけて地球が作りあげてきたものです。

 つまり📌人類は金属や化石燃料を抽出するため、📌地球の長い歴史の賜物を消費しているのです。また📌有用金属を人類が利用できる形に分離するには、📌膨大なエネルギーを必要とすることが多く、それには📌温暖効果ガスの放出など環境負荷を伴います。

 📌つまり地球文明は、地球資源と地球環境に大きな負担をかけながら、📌資源を利用していることになります。言うまでもなく📌地球の資源は有限です。資源を大量に消費することは、避けるべきだと感じます。人類にとって快適な環境は文明維持に不可欠なのですから、資源やエネルギーの消費を抑え、循環側社会を作ることは大切です。さまざまな工夫や努力を通じて省エネルギー化や小型化が達成されることにより、これまで考えられなかったほど低い環境負担で済み、それによりかえって利便性が増すものが生まることも、私たちは知っています。


https://news.yahoo.co.jp/articles/74b73aa802b8a83945c26d13b202d79843747384?page=2
(参考拝借)

【参考】
化学肥料は石油。 石油を畑に撒くと毒だから虫が来る。それで石油から出来た農薬を撒く。万歳石油産業(笑)なめられてるぞ農家!
(参考拝借)
【参考】
続けられない? 近代農業の課題
石油を食べている?
しかし今、農薬などに使われる化学物質の一部が、アレルギーやアトピーの原因ではないかと健康被害が疑われるほか、近代農業の様々な弊害が指摘されています。一つは「石油を食べている」といわれるほど石油エネルギーに依存していること。例えば、お米を栽培するための田植え機、稲刈り機などの農業用機械を動かすには石油エネルギーが必要です。

また、イチゴやトマト、キュウリなど季節外にハウスで栽培された作物は、自然に育った旬の作物と比べ、4~10倍の石油エネルギーがかかります。ハウス栽培のトマト1個には、石油180ml(牛乳ビン1本分)が使われています。このように、農産物を作るエネルギーのうち約9割は石油であり、化学肥料や農薬を作るためにも石油が不可欠です。

地球規模でみると、農業で使われる石油の量は、製造業、建築業、農林水産業など全ての産業部門で使われる石油の約2割にもなります。さらに農産物の貯蔵・輸送・加工なども石油にたよっています。しかし、石油は限りある資源。40年後には枯渇するともいわれています。

子どもたち、孫たちの世代まで続けられるのか
化学肥料や農薬は、土壌を劣化させ、もともと土が持っている栄養や微生物を奪ってしまいます。つまり、近代農業を続ければ続けるほど、土地はやせていくので、化学肥料なしには作物が育たない土地が増えていきます。また、化学肥料の原料の一つであるリン鉱石は、産出国が限られているためその枯渇が心配されています。このように、化学肥料の生産も、いつまで続けられるかわからないという問題があります。

さらに、いちど土壌や空気中にまかれた化学物質の中には、1年や2年では消えないものもあり、自然環境や人体への影響も懸念されます。人体に影響がないといわれる化学物質でも、子どもたちや孫たちの世代の健康に影響を及ぼす可能性を、完全に否定することはできません。
近代農業は今、その持続可能性が疑われているのです。
https://www.hungerfree.net/hunger/background/special20_2/
(参考拝借)
作物作り等も自分達では大変誰かにやらせ自分達は如何に安く手に入れように
野菜等も農家さん達が暑い中も寒さ凍える中も何ヶ月も何年も手間暇かけて
少しでも虫がかじったら嫌に苦情に虫に食われないか病気にならないか子どもを育てるように長い月日手間暇かけてやっとできて金融支配システムの中で一袋、数百円に商売大量生産になんとか人件費削減少人数に
一部の農家さん達に全ての多くの命の糧となる作物作りになんとかしようと有害物質等も生まれてしまったのだと思います。
それぞれが作物作りして生み出し自給自足を主に必要最低限自然から恩恵をいただいて商売外しすれば様々な問題も緩和され解決するのでは?と思います。
その為には全てにおいて金融支配システムもなくさなければなりません。
また、全ての生命自然に生かされていることもきちんと知らなければならないと思います。
また、あらゆるものがあって与えられることあたり前とせずに
頂く心を育みあらゆるもの大切に感謝の念を持つことも大切なことだと思います。

【参考】
✍️地球の自然を資源として人 間の所有物とみなし、
📌「幸福とは経済的豊かさである」という
📌経済至上主義を 掲げ📌民衆を洗脳して、
📌本来 の「神」を無きものにし、📌📌 自然の破壊・汚染・略奪をし続けきた📌人間中心主義の 思想こそが、📌実は悪魔に植え付けられた人類自滅への 猛毒なのです。
(参考拝借)


今現代あらゆる私達の我欲を叶えようと様々なものが溢れあらゆる物がゴミになっても私達の多くが資源は溢れ続ける無限のもののように錯覚し、📌それ等あらゆる資源は無限ではなく有限であり
その多くは📌自然環境破壊し地球を傷つけ抉り取り搾取し続け📌私達の過剰な我欲が地球を破滅に導き、とうとう今地球が悲鳴をあげ危機的状況みたいです。
私達全ての生命を無償の愛で支え続け育む地球の危機的状況に
私達はこの地球上で生かされて様々な物質等に触れられ様々なことを体感することができるだけでも本当に有り難いことだとし
下らない如何に私達の利便性重視如何に今生きている自分達の我欲が満たされるかという思いも、もう捨てて
死にかけて窮地にいる地球をなんとか回復再生に力を入れて重きを置きながらなんとか地球に優しい仕組み作りに変えていくこと大切なのだと思います。

✍️【参考】
📌車も乗れよ、飛行機も乗れよ、機械使えよ、使えば使うだけ判るのじゃ。
📌そなたたちが求めた📌悪神の仕組み、📌後になればなるほど苦しくなるとはこのことぞ。
悪の神々様に礼申せよ。
📌人民、そなたたちが求めた神は、📌悪神ばかりであったのぞ。
📌苦しいこと好かんから、
📌楽な近欲ばかりじゃから、
📌この世潰れる所まで行くのじゃぞ。
(参考拝借)

【参考】
📌自動車排気ガスが及ぼす大気汚染
自動車の燃料はガソリンや軽油です。これらを燃やしてエネルギーにするときに排出されるガスには、一酸化炭素(CO)や窒素化合物(NOx)、粒子状物質(PM)、二酸化炭素(CO2)などの多くの化学物質(汚染物質)が含まれています。📌この化学物質は大気中で、
📌人間や生物に害のある物質に変化し、酸性雨や光化学スモッグなどの📌大気汚染を引き起こしてきました。

また、📌人体だけではなく、大気汚染は森林や農業などにも悪影響を及ぼし、📌📌自然環境も脅かしています。

https://earthene.com/media/298
(参考拝借)

【ひとつの例として参考】
中国では、十数年前から深刻な大気汚染が問題となっており、国内産業や人々の健康に甚大な被害が及んでいます。
そしてこの大気汚染は、中国国内だけでなく日本へも影響していることがわかってきました。

中略

大気汚染による健康被害
PM2.5は、その小さなサイズから人が吸い込むと肺の奥に入りやすく、さまざまな健康被害を引き起こします。
ぜんそくや気管支炎などの呼吸器系の病気や、心臓病などの循環器系疾患のリスクが代表的です。

さらに、死亡のリスクもあります。
PM2.5が高濃度の日には、当日あるいは数日後の死亡数が多いという調査結果があります。
実際、中国では大気汚染の影響で呼吸器や循環器の病気により死亡した人が120万人を超えたというショッキングな報告も。

もともと呼吸器や循環器の病気をもつ人や、お年寄りや子どもなどは、とくに影響を受けやすいようです。


https://mirasus.jp/sdgs/climate-change/5752
(参考拝借)

🛑船舶
✍️【参考】
船舶は航行のために燃料を燃やした結果、温室効果ガス(CO2など)であったり、酸性雨の要因となるNOX(窒素酸化物)、SOX(硫黄酸化物)や生物の呼吸器系に悪影響を与えるPM(粒子状物質)などを排出しています。
(参考拝借)
船舶については重油等の流出等が海洋汚染等への有害
【参考】
油の生物への影響
油の流出は海洋生物の生息地や食料の供給源を破壊してしまいます。重油は、その物理的性状(物理的な汚染と油による窒息)あるいは化学的組成(有毒性および汚染性)によって生物に多大な影響を及ぼします。

油は水に溶け込むとムース状(油水エマルジョン)の層を形成し、生物を窒息させます。海中に住む魚が「溺死」するのです。当然、海面が油膜に覆われてしまえば、呼吸のために海面に浮上する必要のある海生哺乳類や爬虫類(海ガメなど)も窒息してしまいます。産卵のために上陸する生物は沿岸域の油汚染に影響を受けるでしょう。また、生物が油の有毒物質に低濃度であっても長期的に暴露することによって、生殖、生育、食餌などの機能障害を引き起こすことも考えられます。貝類のように海底に生息し、大量の海水を吸い込む生物の体内には油成分が蓄積する可能性があります。海岸線を生息域とする鳥類も油汚染には脆弱です。鳥類の死因の多くは、油による羽毛の損傷とそれが原因となる体温低下による死亡あるいは溺死、食料である魚類の死滅あるいは不足による餓死などですが、食餌や羽毛から油を飲み込んだことで死んでしまう個体もいます。

重油は海面に浮いているだけではありません。一部は海中を漂い、水面下に層をつくり、海底に残留物を沈殿させます。サンゴ礁に油が堆積すればサンゴは直接的なダメージを被りますが、油から発生する炭化水素の毒性がサンゴ礁を変色させ、ひいてはサンゴの死滅につながることもあります。サンゴ礁およびサンゴ礁をすみかとする動物群への影響は、有毒物質の濃度や暴露期間などによっても異なりますし、難を逃れたサンゴも油で海水が濁ってしまえば光合成に支障をきたします。

https://kikonet.org/kiko-blog/4259/
(参考拝借)
石油資源等に頼らずに小舟や帆船等へ変えることにより環境汚染等の問題等が緩和されるのでは?と思います。
🛑航空機
【参考】
航空機の環境へ及ぼす影響には、まずエンジン・機体から発する騒音、これに加えて超 音速飛行の場合はソニック・ブーム(衝撃波)が発生するので、瞬時的な衝撃音の問題が ある。 また離着陸時のエンジン排出物は地表付近の大気汚染につながり、上空でのエンジン排出物はオゾン層および気候にグローバルな影響を与える可能性がある。
(参考拝借)

【参考】
(画参考拝借)




(画参考拝借)
石油から作りだされるプラスチックごみ問題等も世界各地でも劣悪化
海洋汚染等も世界各地見させていただいていますが本当に深刻です。
そのプラスチックごみ問題の多くは商品を入れるビニールや包装等私達の利便性重視に商売等から
工場等も自給自足を主にすればそれぞれが作物等作り必要最低限自然から恩恵をいただければ必要なく自ずとプラスチックごみ問題等も緩和し最終的に根本的な原因が解決するのでは?と思います。

このままでは海、川、河に生きている生命存続危機
また、海、川、河そのもの全滅
大地も汚染し海洋汚染河川汚染
全ての生命自然から恩恵をいただいて命を繋いで生かされているのにそれをなきものにして私達人間、全ての生命どうして生きられるでしょうか?
私達人間が地球最強でもありません。
この地球は今生きている私達人間の都合の良いように周り如何に今生きている私達人間の良いように他は今生きている私達人間が満たされる為なら全て滅びても知ったこっちゃない如何に今生きている私達人間がそれぞれ自分達が満たされることが重要でもないのです。

✍️【参考】
野見よ、
森見よと申してあろ、青山も泣き枯れる時来ると申してあろう、
海川も泣き枯れる時来るぞ、まだ聞かず我さえよければ良いと、
我よしして御座る人民神々様気の毒来るぞ
(参考拝借)

✍️【参考】
📌地球の自然を資源として人 間の所有物とみなし、
📌「幸福とは経済的豊かさであ る」という📌経済至上主義を 掲げ📌民衆を洗脳して、
📌本来 の「神」を無きものにし、 📌自然の破壊・汚染・略奪をし続けきた📌📌人間中心主義の 思想こそが、📌実は悪魔に植 え付けられた人類自滅への 猛毒なのです。
(参考拝借)

【参考】
大日月神示
中略
📌色に金に人に欲眩んで、真分からんか。
 📌📌ようく目見開いて、世の中見てみなされ。
📌海も山も川も皆々、獣ら地から消されておるぞ。日々もがき苦しみ人民らに殺されて、霊となりて訴えておるぞ。📌助けてくれと泣いておるぞ。人民には聞こえぬか。苦しみ訴える獣らの叫び、聞こえぬか。聞こえぬまで霊質落ちておるぞ。
(引用拝借)

✍️大日月地神示
📌📌環境破壊とは、神を無きものといたした因果じゃのう。親苦しめならんぞ。人民よ、目覚めたか。この者遣うて申しておること、いつまでも偽物じゃ、憑き物じゃ、作り話じゃと申すお偉い方々まだまだ多いなれど、いよいよ神人表出てマコト伝えてゆくゆえに、縁ある者集って下されよ。 
前巻212pよ
(参考拝借)

世界各地が都会化が進み自然環境破壊進み自然が失われあらゆる生命が自然から飲水さえも得ること難しい状態に世界各地であらゆる生命が渇きに苦しんでいる状態に
日本でもあらゆる場所コンクリートジャングルに野良猫一匹生きることも難しい状態に
そして如何に私達人間中心如何に私達の利便性重視に自然環境お構い無しにとうとう地球も悲鳴あげ危機的状況に
それでも如何に今生きている自分達が満たされることが大切でしょうか?
あらゆる生命の悲鳴存続危機あらゆる生命を育む地球の危機的状態よりも如何に今生きている自分達が満たされるかが本当に大切でしょうか?

【参考】
📌人さえ良けりゃ良いと申すは、傲慢極まりなき魔物の僕と化して操られているのぞ。
真の人民の生き方は、万人に対し、獣にも草木にも虫けらにも優しくいたすが元の元の教え。
大いなる和、他一切を貴ぶ生き方、喜び顕すがことでありますぞ。
(引用拝借)

✍️大日月地神示 
📌良いか。人民ばかりの喜び 求めて下さるなよ。
📌己ばかりの喜び、📌我良し、恥かし きことぞ。獣、虫けら、📌草 木に至るまで、皆々必要であるから生きておるのじゃ ぞ。後巻92p十七
(拝借)


【参考】

✍️大日月地神示
📌何大切か、身体で学んで下され。とことん学んだら嬉しくなるぞ。📌みな大切に出来る真の民に戻れるぞ。いよいよ始まっておるから喜んで苦しんで下されよ。 

前巻185pむ

【参考】
✍️大日月地神示
📌人民、謝りなされ。真生き 方求めなされ。自由、無いのじゃ。悪自由、今のあり よう生み出したのぞ。どうじゃ、まだ足らぬか。好き放題いたすか。己、死ぬまで好き放題するか。人民 よ、早う目覚めよ。
前巻 206pゆ
(参考拝借)

✍️【参考】
誰の苦労で此の世出来てるる と思ふてるるのぢゃ。此の世 を我がもの顔にして御座る が、守護神よ、世を盗みた世 であるくらる、わかってるる であらうがな。早う元にかへ して改心いたされよ、

📌神国(かみくに)の王は天地の王ざぞ、

📌外国(とつくに)の王 は人の王ざぞ。人の王では長う続かんのぢゃ。

(第十五卷一八(イハ)の巻第

十一帖より一部抜粋)
(参考拝借)
📌神国(かみくに)の王は天地の王ざぞ、
(自然、森羅万象を大切にする)

📌外国(とつくに)の王 は人の王ざぞ。人の王では長う続かんのぢゃ。
(人の王=自然に生かされている大切なことも無視、自然環境お構い無しに如何に人間中心、如何に人間の利便性重視科学技術等に頼り如何に人間主義)←その結果あらゆる生命苦しませ存続危機に追いやり更には地球もの悲鳴をあげ危機的状況に地球もを殺しにかかっている状態にそれでは続かないと

大日月地神示
人民自らが、地の神となって好き放題、そろそろ勝手も疲れて来たであろうがな。苦しくなりて来たであろうがな。📌見てみなされ、地の生き物みなみな苦しんでおるぞ。喜んでおる生き物少ないぞ。いよいよじゃなぁ。皆々うれしうれしたのしたのしと暮らせる星と出来なんだなぁ。 
 前巻164pへ

✍️大日月地神示
📌肉体生かして下さる自然、森羅万象、生き物すべてに感謝いたし生きるのぞ。感謝いたせばいたすほど、喜び流れ来るぞ。無限に無償の喜び頂けるのじゃぞ。まことの身魂磨きぞ。御魂太りて輝くぞ。 後巻94p十七
(参考拝借)
世界の政治経済はエネルギーを中心に動くとされ、石油をめぐり戦争等も勃発。
⬆べつに、石油に重視しなくても私達は生きられるということも知ればたかが石油というひとつのものに縛られ他国を攻め多くの命を奪い大罪を犯すこともしなくてもいいのです。
如何に自分達の過剰な我欲重視にしてはいけないという殺人を犯すこともしなくてもいいのです。
✍️大日月地神示
初めからやり直しなされ よ。土、水、氣、火、尊び なされ。山、川、海、湖、 雨、風、雷、岩、木、草、 虫、獣、人、尊びなされ。 

御身体様、日々感謝なされ よ。世の立て替え立て直し、まずは拝む教えからじゃ。
後巻229p四十三

(参考拝借)

✍️【参考】
📌人民、もう壊すでないぞ。汚すでないぞ。奪い合うでないぞ。
苦しめるでないぞ。人民の物何一つ無いのじゃから、好き勝手いたす世は終わりにいたすのぞ。悪魔の教え、仕組み無くいたすぞ。次々に世に顕すから見ておざれ。悪の世、崩れてゆくぞ。 
後巻92p十七
(参考引用拝借)

✍️📌「金、要らんのでありますぞ。📌皆で分け合う仕組み作れば良いだけであるのぞ。人は要る分だけであるぞ。草木、虫、獣らの分は、何より大事であること学ばねばならんぞ。」
📌(※)「生命(いのち)貴ぶ世の仕組み、創りあげて参りますのぞ。」

私達全ての生命はこの地球に生かされこうして肉体を持ってこの物質何かに触れたり様々なことも体感することができることも地球あってこそであり
この地球上で様々なことを体感することができる場所として借り住まわせて頂きに輪廻転生様々なものに生まれ変わり一時的にそこに居られる貴重な時間を頂いているだけで土地や水や山や国の物それぞれ今生きている者の一部の物でもないのだと

皆で自然の恩恵を頂き生かされているこの地球を大切にしながらどこに生きてもどこに生まれ変わりても幸せだと思える世の中にすることが大切では?と思います。

自然を尊み自然の豊かさに感謝してそれぞれ今地を大切にしながら愛と調和を大切にしながら
どこに生まれ変わりてもなんに生まれ変わりても幸せだと思える世の中になればどこに生まれ生きても幸せであり地上天国あの世(物質世界ではない世界)も本当の意味で天国となると思います。

P103
十八
📌衣食住医政教、すべて変えて参りますぞ。世の立て替え立て直しいたしたい心勇む人民、お陰取り得、皆々に手柄立てさすぞ。縁ある所から変えて参りなされ。仲良う仲間手組んで進めなされ。あっぱれお役目ぞ。
📌金の世、📌我良しの世、終わらせるのじゃぞ。
末代うれしたのし、皆々喜ぶ世の仕組み、創り替えるのじゃぞ。
(参考引用拝借)

【参考】
✍️大日月地神示
神の国とは、世界の雛形で あるから、日本良くなれば 世界良くなるのじゃぞ。
📌皆で食べ物作りて下されよ。 食べ物大事ぞ。車や機械ばかり作りても飢え死にぞ。 分かりたか。
前巻42p お

(参考拝借)
万が一何か大きな震災やにあっても
あちこちで作物作りしてあちこちで豊かに農作物等が実っていてどこかの畑がやられても残っている農作物等を必要最低限分け合えば誰も飢えに苦しむこともありません。

自然溢れ自然から飲水等得られることができそれぞれが自給自足を主に作物等作りしていれば飢えや乾きに困ることもなくて、かまど等があれば電気やガスやなくてもいつでも自分達で温かい食事も得られみなで分け合えば誰も飢えや乾きに困ることがないのでは?と

自分達でそれぞれができることで助け合いできることがあたりまえであればわざわざ遠方等の方々から助けを要請することもなくて自分達でどうにかできるのでは?と思います。

✍️【参考】
📌便利になると思いきや 不自由にさせられるのである。
眼先の欲は、仕掛けられた罠。
まんまと釣られ苦しみを強いられる仕組み。
「続 大日月地神示~真の力 ~」 
(参考拝借)

✍️続 大日月地
📌山を愛し、緑を愛し、自然 の豊かさの奇跡に感謝の意 を手向ければ、📌人はいつまでも幸せに暮れせるぞ。
📌何が大切かは、自然の中に生きれば分かるのぞ。
(参考拝借)

✍️続 大日月地神示
📌種実を収穫し、季節の美味 さ染み染み味わえば、ありがたやありがたや、自ずと口にいたすものであるのぞ。
📌飢えに救われ、頭下げ るのでありますぞ。📌与えら れること、📌もの在ること当たり前ではないのじゃ。
(参考拝借)

【参考】
✍️日月神示
📌百姓になれ、大工になれと 申した事判らんのか、
(てん)の地もあるぞ、天の百姓、大工もあるのざ ぞ。善と悪と小さく臣民分 けるから判らんのざぞ、大 きく目ひらけよ。松食

(お)せよ、松おせば判らん病直るのぢゃぞ、松心と なれよ、何時も変らん松の 翠(みどり)の松心、松の御国の御民幸あれ。
(参考拝借)

✍️大日月地神
📌📌金の世、皆で終わらせねば ならんのじゃ。
📌📌金の世は、 人民縛る仕組みぞ。📌📌魔の策 でありましたのぞ。
🛑仕組み終わらせるのは、
📌皆々で分け合える心、まず育まねば、真の仕組み生み出せんぞ。
後巻247p四十八
(参考拝借)

✍️大日月地神示
そなたらは、📌皆々大事にせねばならんものを捨て、
📌捨てねばならんものにしがみついておいでじゃ。 出直し出直し、皆々出直しですぞ。良いな。
(参考拝借)


【参考】
ひふみ神示 第十五巻 一八(イハ)の巻第二帖 (三六七)
📌三千年の昔に返すと申してあろうがな。
(参考拝借)
⬆縄文時代
自然に重きをおいて自然の中でうまく調和して自分達だけの力で生きることができていた昔の時代に返すみたいです。

もう私達の下らない如何に今生きている自分達の我欲重視としては、全ての生命も存続危機でもあり私達多くの人間はもういい加減好き勝手やりたいし放題ではなく
変わらなければ地球まるごと滅ぼしてしまうので変わらなければならないと気づきに感謝。

きちんと自然環境や地球に優しい生き方仕組みに変えていくこと大切なのだと思います。


『📌世界の民、真学びて世を変えなされよ。📌そなたらが変わらねば世は良くならんのぞ。』
科学

【参考】
大日月地神示
悪魔らは初めから皆々苦しめて殺すこと、愉しんできたのじゃ。
悪魔に洗脳されております者、まだ操られておりますから、皆で止めさせねばなりませぬぞ。
📌人民の学は、悪魔に植え付けられた📌悪の科学。自滅させるため、📌地を破壊させるために与えた教えでありますのじゃ。
 後巻122p二十一
(拝借)

【参考】大日月地神示
📌科学科学と人民の科学、もう役に立たんぞ。未だに変われん📌人民の科学は、📌他の星の方々がお与えなさったものなれど、いずれは皆々分かるであろうなれど、それぞれの御魂寄せ集め、真の学びさせておるのじゃから、このこと理解すれば、この地は宇宙の雛形であること、自ずと良く分かるぞ。
 前巻211pよ
(参考拝借)

✍️📌宇宙の民たみらよ、よく見なされよ。聞きなされよ。📌そなたらの星、何ゆえそうなりたか理解せよ。📌この星、我われのものとお考えなれば、ますます慢心まんしん大きくなりて自滅じめついたすゆえ気を付けなされよ。御霊相応みたまそうおうにそれぞれ分けるから、間違いない仕組みであるから、末代まつだい変わらぬ順つけて、それなり御霊みたま相応のお役付けて、新しい礎いしずえといたすから心得なされよ。

 

(日月地神示「よ」の巻から抜粋。ルビは原文通り)

(参考引用拝借)


✍️大日月地神示

📌悪しきイナゴのような人間 ではならんのう。📌他の星探しいたして、生まれ育った 地食い尽くし、📌やりたい放題いたして大切に出来ん人 民も靈人も、皆々、魔に洗 脳された我良しの類いであ りますぞ。不和産むだけの 紛い物ぞ。そのような御魂 は、どこに行っても嫌われ る因果じゃ。
後巻257p 五十

✍️【参考】
📌全て委ねておりたのは、自由を求めたそなたらへの配慮でありますぞ。📌人民は自由になりたいと申して好き勝手にしたがったゆえ、好き勝手にさせてきましたのじゃ。
📌📌今まで世が魔に操られ放題となりておりたは、📌人民が眼先の欲を選び生きてゆきたいと📌📌魔に願ったゆえの因果をみな見ておるのでありますぞ。
(参考拝借)
✍️【参考】
📌もう金の世潰すから、📌みな無償の世に生きる御魂となりて下されよ。

前巻126pと
(参考拝借)


【参考】
✍️弱肉強食の世とは靈性低き獣の世ぞ。
悪魔が人に植え付けた靈性貶める為の教え蔓延した世じゃ。
この地の人民を獣同様に奪い合い戦続けさせる為に巧みに洗脳致したこと申しておくぞ。

📌📌皆々様方で全て分けおうて仲良く暮らす仕組みに生きるが真人の世でありますぞ。
📌分け合うこと出来ぬ我良しは悪魔に操られておりますのじゃぞ。
📌世の初めから人民の物何一つ無いのじゃ。全て神々様の物であるぞ。
故に全て神々様より頂くのであるぞ。日々ありがたく頂くのであるのぞ。
📌📌皆々様、己が要る分だけ頂けば充分嬉しいはずじゃから、
決して要らぬ分まで欲しがるでないぞ。
📌📌足るを知りなされよ。充分足りておるのぞ。
溢れるほど持って自慢しておる人民、恥ずかしい生き方ですのじゃ。
📌皆々様に分け合うこと出来ぬ靈性低き己の有り様見せて自慢致すはとても恥ずかしいのじゃぞ。

皆々悪魔に洗脳された故であるが、
何時迄も笑い者になっておってはあまりに可哀想だから皆々様に厳しく申しますぞ。
📌経済至上主義とは我良し金儲け奪い合い戦の元でありまぞ。
悪魔の下部となる教えぞ。
📌貨幣制度は悪魔に教わり造った人民を金融奴隷に致す仕組みじゃ。
悪魔崇めて金集め人集め悪魔の容れ物になって居ります者らの仕組みを
📌人民皆々手取りあって終わらせるのじゃぞ。終わるのじゃぞ。
📌人民働かせ苦め続け己らは遊んで暮らす世の仕組みは悪魔の仕組みじゃ。
当たり前の世では無いのじゃぞ。
人民望めば変えられるのであるぞ。
多数決の世であるでないか。
人の意識変われば変わるのぞ。数増えれば変わるのぞ。
嘘の世は変えねばならんのでありますぞ。

都合良く平和主義と申す善の仮面被ったそなたも立派な我良しじゃぞ。
物見遊山見物人ぞ。
厳しく申すは嫌われ役せねば人民目覚めんからであるから勘弁して下されよ。
(拝借)
【参考】

大日月地神示
神奉るとは、人の生き方で申すならば📌📌自然破壊せぬ生き方ぞ。水、気、土、山、川、海、一切汚染せぬ生き方ぞ。真世(まことよ)の仕組み顕す在り方ぞ。今の人民、魔物らに尻敷かれた外道の仕組みに生きておるぞ。📌人さえ良けりゃ良いと申すは、傲慢極まりなき悪魔の僕と化して操られておるのぞ。真(まこと)の人民の生き方は、万民(ばんみん)に対し、獣にも草木にも虫けらにも優しくいたすが元の元の元の教え。大いなる和、他一切を貴ぶ生き方、喜び著すことでありますぞ。

他貴ぶこと教えぬ世は、悪魔の世。📌金の世とは、人民、悪魔らの僕にいたし、逆らえぬように作り上げた仕組み。📌悪魔らの負の遺産じゃ。いつまで金崇めておいでかな。📌📌一割もおらぬ者が食い切れんだけ皆から取り上げて、📌📌九割の者ら食えんで苦しんでおっても、知らん存ぜぬでもまだ分らぬか。悪魔に騙されておっても、人民まだ目覚めたくないのか。
📌📌皆で分けて皆が食える世が、真の世の姿ぞ。早う目醒ましなされよ。モノに執着いたすでないぞ。癖、手放せよ。恥ずかしきことであるのぞ。世は変わるぞ。
既に変わりてもおるぞ。悪魔らは、わしらが皆々捕まえて引っ張り出しておりますから、いよいよ逃げも隠れも出来ぬから、捕まるのも時間の問題なれど、人民いつまでも騙されて、金じゃ金じゃと申すでないぞ。騙されておること威張るでないぞ。持ちきれぬほど抱えておっても誰も喜びにはならんであろうに。
(参考拝借)
本当に知るべきこと本当に大切なことそれぞれきちんと心に刻まなければならないと思います
今現代あらゆる私達の我欲を叶えようと様々なものが溢れあらゆる物がゴミになっても私達の多くが資源は溢れ続ける無限のもののように錯覚しそれ等あらゆる資源は無限ではなく有限であり
その多くは自然環境破壊し地球を傷つけ抉り取り搾取し続け私達の過剰な我欲が地球を破滅に導きとうとう今地球が悲鳴をあげ危機的状況みたいです。
私達全ての生命を無償の愛で支え続け育む地球の危機的状況に
私達はこの地球上で生かされて様々な物質等に触れられ様々なことを体感することができるだけでも本当に有り難いことだとし

下らない如何に私達の利便性重視如何に今生きている自分達の我欲が満たされるかという思いももう捨てて

死にかけて窮地にいる地球をなんとか回復再生に力を入れて重きを置きながらなんとか地球に優しい仕組み作りに変えていくこと大切なのだと思います。

(画参考拝借)

【参考】
✍️続 大日月地神示
📌地球の異変は、地球の変化 の時期が色々顕れているのであるぞ。
📌人民、改心せね ばならんことは、改心せね ばならん。他、苦しめるで ないぞ。📌壊すでないぞ。汚 すでないぞ。📌我良しばかりで、奪い合うのは止めなさ れ。屁理屈申さず、真、学 びなされよ。
(参考拝借)


大切なことに気づきをいただき感謝m(_ _)m