(昨年画参考拝借)








(今年画参考拝借)

糸満ハーレー
昨年あれだけ問題視されても
問題視せずにまた本日2024/06/09開催するみたいですが
【参考】
(アヒル取り競争を)止めてくれとの意見が多いなら当然やらないが、地元が望むなら開催して後世に残すことが使命だ」とも述べた。
https://ryukyushimpo.jp/news/region/entry-3017454.html
(参考拝借)

【参考】
「アヒル取り競争」で刑事告発された糸満ハーレーの行事委、不起訴に 検察「動物虐待の嫌疑が認定できなかった」
糸満漁協の組合長も兼ねる東恩納委員長は「事前にNPO側から話し合いの打診もなく、いきなり告発された。彼らには糸満の伝統や地元民を理解しようとする姿勢がない」と語った。

 NPOは「参加者による動物たちへの虐待行為を防ぐことができなかったにもかかわらず、主催者が不起訴となったことは残念だ」とコメントした。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1347421
(参考拝借)

【参考】勇壮な海人(ウミンチュ)のまつり「ハーリー、ハーレー」
旧暦5月4日の「ユッカヌヒー」に、大漁と航海の安全を神に祈り爬龍船(はりゅうせん)📌競漕をする「ハーリー、ハーレー」とよぶ
(参考拝借)

神に大漁祈願と航海の安全を祈り船の競争
⬆何も大漁祈願と航海の安全祈願で生きているアヒルさんを海にぶちこみ恐怖に脅え逃げるアヒルさんを追い回し鷲掴みし恐怖に脅え逃げる命を追い回しもて遊ぶ必要も一切その必要もなく
⬆完全に動物虐待
命の尊さも軽視し恐怖に脅え逃げる者をおもちゃのように面白おかしく追い回し喜ぶ⬅まるで悪魔の祭典
多くの方々が問題視し
糸満ハーレー=動物虐待を楽しむ野蛮人の集まりに
、、糸満で生まれたこと心底恥ずかしいと、小さな命の大切さや尊さも知ろうともできない市、情けないと落胆しました。
大漁祈願と航海の安全祈願に生きたアヒルさんを海にぶちこみ追い回し喜ぶ必要もありません。
命を軽視してはいけない。

先ず
私達は肉体が死んでも終わりません。
魂、霊に戻り半永久的に存在し続けます。
魂、霊の存在はビッグバンが生み出したわけでもなく

私達の全ての魂、真の神の分け御魂であり、全ての生命真の魂根源の神の一部であることも幾度も伝え続けさせていただいていますが

✍️【参考】
『📌📌皆この方の
📌📌御魂分けておるのじゃから、』
(参考拝借)

✍️【参考】
『神は、そなたら愛しく思う📌親じゃ。📌生命(いのち)育むお役目いたす命そのものぞ』
(参考拝借)
魂根元生み出された真の神にとってはみなかわいい子ども達であることも伝えさせていただき。

私達人間だけが神の一部でもないこと
草木すらもそれぞれ思考し成長し生きて大地は呼吸し様々なものが循環しこの地球も生きているからこそと
全てが神の一部であることも伝えさせていただいたこと
生きとし生けるもの森羅万象全て神の一部であり
全ての命は等しく尊いのです。
全てが神の一部であり
その一部である命を尊ぶこと忘れ
姿形は違えど私達と同じようにこの地球上で肉体を持って一日々一生懸命生きている命の存在を如何に自分達が楽しけりゃ良いとか如何に自分達の身勝手なくだらない思いで一生懸命生きている命を私達のおもちゃのようにもて遊び粗末にしてはいけない。
今現代多くの人々は命の大切さや本当に大切なこと忘れてしまったのだと思います。
本当に大切なことを忘れ如何に今生きている自分達如何に今生きている自分達の欲望が満たされるなら他が苦しもうがお構い無しに
そういう我さえ良けりゃという心が多くの苦しみを生んでいるのだと。

✍️【参考】
『📌📌生きとし生けるもの、
📌📌すべて神の一部でありますぞ。』
(参考拝借)

✍️【参考】
📌獣、草木、虫けら、皆々靈ぞ。そなたら生きてゆくに必要な世界作っておる、大事な役目貰っておる命ぞ。人は、ただただ皆に感謝いたし、うれしうれしとお暮らし下されよ。何もかも皆々ありがたいのじゃから、
📌粗末にいたすなよ。みな今まで大きな勘違いいたしておったのじゃ。そのことお分かりになったら、靈、人、共に生きることとなるぞ
(参考拝借)

✍️【参考】
生命貴し生けるもの、みな大事なお役目あるのぞ。殺すなよ、壊すでないぞと申せば、生きてゆけぬと申す方多いのう。殺すでないぞとは、生かせよと申すことぞ。無駄にいたすなよと申すことじゃ。📌感謝なさり無駄になさるなと申すことぞ。誠の感謝いたされよ。命頂いたお詫びいたし、生かさせてもらえること感謝いたされよ。草木、虫けら、獣、皆々生かせよ。壊すなよとは、📌苦しませるなと申すこと。みな苦しむまで壊すなと申しておるのじゃ。殺すなよ。友、殺すなよ。皆いなくなるぞ。人民いよいよ半分となるぞ。三分の一、難しいぞ。自ずとなるのじゃ。獣、草木、虫けらいなくなれば、そなたらも無くなる道理。因果だけのこと、人民みなで払いなされ。借金済ましとはそのことじゃ。
(参考拝借)

私達全ての生命は肉体失っても終わらない
魂、霊に戻り半永久的に存在し続けて
この世には浮かばれずにさ迷い続けている方々も多く天国と地獄に振り分けられ終わることもないと。
悪霊や怨霊に変わり果ててしまった方々も居て地獄はないと思います。
また地球が始まりあらゆる生命が亡くなる度にただただこの世もあの世もすし詰め状態でもなく
それぞれ次第、それぞれの因果、真の神次第で輪廻転生生まれ変わって魂の旅をすると。
その時に人間に生まれ変わる保証もなくそれぞれの因果次第、真の神次第に
大切なことはなんに生まれ変わっても幸せだと思える世の中にすることであり

✍️【参考】
📌己死んでも次の生あるのぞ。いかに生きるか、そのまま次の生に繋がるのぞ。

真の仕組み分からねば、己ばかりで他苦しめるぞ。📌他苦しめれば、それなりの因縁、次の生にくるぞ。

我がまま放題好き放題、いずれ泣いて詫び続けなければならぬから、何度も申しておるのぞ。
改心改心、改心一等じゃな。
(参考拝借)

また大漁祈願についても必要はありません。
金融支配システムにより大量の食品ロス問題に
多くの命が無駄にゴミに
過剰な私達の我欲を満たし続ける為にまたお金儲けに大量にと乱獲

✍️【参考】
📌地球の自然を資源として人 間の所有物とみなし、
📌「幸福とは経済的豊かさであ る」という📌経済至上主義を 掲げ📌民衆を洗脳して、
📌本来 の「神」を無きものにし、 📌📌自然の破壊・汚染・略奪をし続けきた📌📌人間中心主義の 思想こそが、📌実は悪魔に植 え付けられた人類自滅への 猛毒なのです。
(参考拝借)

✍️【参考】
📌環境破壊とは、神を無きものといたした因果じゃのう。親苦しめならんぞ。人民よ、目覚めたか。この者遣うて申しておること、いつまでも偽物じゃ、憑き物じゃ、作り話じゃと申すお偉い方々まだまだ多いなれど、いよいよ神人表出てマコト伝えてゆくゆえに、縁ある者集って下されよ。 
(参考拝借)

+α私達の利便性重視如何に自分達に好き勝手やりたいし放題に環境汚染破壊もかなり深刻に海の生命の存続危機にそんな中今さえ良けりゃ如何に今生きている自分達と乱獲なんとか逃れた魚達がみな人間の都合に合わせて環境汚染の劣悪な中子孫繁栄するぞともならず年々環境汚染が劣悪に世界各地いたる所で多くの海の生命が大量死にそれでも尚如何に今生きている自分達如何に今生きている自分達の我欲が大切と大量に乱獲
環境汚染破壊もなんのその
とすると海の生命存続危機にあっという間に全て滅びてしまいます。

【参考】
📌人民、悪自由ならんと申しておろうがな。何しても許されると申す教えは邪教ぞ。人民、甘い言葉に弱くて欲深じゃから、苦しみ耐えられんと申すなれど、悪魔の囁きは魅力的じゃが、皆々ますます苦しくなるだけぞ。
📌📌📌今さえ良けりゃ良いと、刹那に生きる道ではならんな。
 後巻84p十五
(参考拝借)

✍️【参考】
📌野見よ、
📌森見よと申してあろ、📌青山も泣き枯れる時来ると申してあろう、
📌📌海川も泣き枯れる時来るぞ、📌まだ聞かず我さえよければ良いと、
📌我よしして御座る人民神々様気の毒来るぞ、
(参考拝借)

大量に搾取してもならず
本当に必要最低限必要な分恩恵をいただき
全ての生命自然に生かされている大切なことを知り
自然環境に重きを置くことが大切であり
大漁祈願等もいらないのです。

また大漁祈願航海安全を神に祈願
⬆幾度もお話ししていますが真の神は私達の身勝手なわがまま叶える為の都合の良い便利屋でもありません

✍️【参考】大日月地神示
神とは仕組み。真の喜び。生命の要となる愛でありますぞ。宇宙そのもの。銀河、星々、日、月、地でありますぞ。
山、川、風、雨、雷、雲、水、火、岩、木、何もかも神の顕れぞ。分身ぞ。神々の子、孫、ひ孫でありますのじゃ。

📌生きとし生けるもの、すべて神の一部でありますぞ。
親神と申したのは、そのことでありますのじゃ。分け隔てないと申してありましたぞ。📌神の目からは、📌差別なくみな📌みな愛おしいのじゃ。皆、神の中に御身体に在るのじゃから、愛おしいのう。

同じと申して、みなみな個々に、働きも姿形も異なるのじゃが、いずれも大切な御役目ありて、存在致しておること理解なされよ。
(参考拝借)

✍️【参考】大日月地神示
神は、目に見えるものと、目に見えぬものあるのぞ。命養う仕組み、そのものぞ。地球でありますのぞ。足元におるのぞ。まだ分からぬか。日、月、星々、銀河、宇宙でありますぞ。異次元世界、全てでありますぞ。
元の元の元の神々拝まねば、真の道は歩けんのぞ。
📌📌神は、願いごと叶えて下さる便利屋ではないぞ。
📌人民、我良しばかり。📌都合良きものばかり拝むから、📌魔物拝んで魔物のしもべとなりておりますぞ。
魔物の世界は儀式の世界。洗脳致して皆々同じものに作り変え、意のままにすること好む世界ぞ。
九割方、魔物の世界反映させておりたのでありますぞ。
願い叶えれば、人民、僕となるから、僕としてから意のままに操るやり方、魔物のやり方ぞ。僕となれば、中々抜け出れんように飼い慣らされるのでありますから、死んでも僕とさせられるのでありますから、目覚まされよ。
(参考拝借)

✍️【参考】
📌📌真の神には感謝のみぞ。日々生かして下さっておること深く感謝申して、ありがたく生かさせて頂くのみじゃ。神、霊にはまこと清らかな喜びを捧げるのぞ。感謝を捧げるのぞ。物は要らんのじゃぞ。良いか、📌人民ばかりの喜び求めて下さるなよ。📌己ばかりの喜び、我良し、恥ずかしきことぞ。

📌獣、虫けら、草木に至るまで、皆々必要であるから生きておるのじゃぞ。海の物、山の物、川の物、土の物、この地に生きるすべての物、喜ぶ世にいたすのじゃぞ。

時来たゆえ厳しく申すぞ。人民、悪自由に慣れ過ぎて、まこと(記号で書かれてます)神、霊の言に耳貸さぬゆえ、ますます苦しむのぞ。

人民、もう壊すでないぞ。汚すでないぞ。奪い合うでないぞ。
📌苦しめるでないぞ。
人民の物何一つ無いのじゃから、📌好き勝手いたす世は終わりにいたすのぞ。悪魔の教え、仕組み無くいたすぞ。次々に世に顕すから見ておざれ。悪の世、崩れてゆくぞ。世始まってない新たな世とは、神の世じゃ。悪魔棲めぬ、神の世じゃ。光充ち満つ神の世じゃ。喜びの仕組みで治める神世であるのじゃから、📌人民、悪自由もう出来んのであるぞ。

(参考拝借)

✍️【参考】
大日月地神示
人民自らが、地の神となって好き放題、そろそろ勝手も疲れて来たであろうがな。苦しくなりて来たであろうがな。📌見てみなされ、地の生き物みなみな苦しんでおるぞ。喜んでおる生き物少ないぞ。いよいよじゃなぁ。皆々うれしうれしたのしたのしと暮らせる星と出来なんだなぁ。 
 前巻164pへ
(参考拝借)

✍️【参考】
📌肉体生かして下さる自然、森羅万象、生き物すべてに感謝いたし生きるのぞ。感謝いたせばいたすほど、喜び流れ来るぞ。無限に無償の喜び頂けるのじゃぞ。まことの身魂磨きぞ。御魂太りて輝くぞ。 後巻94p十七
(参考拝借)

また生きたアヒルさんを神への祈願として海にぶちこむ行為を捧げ物とする場合は
✍️【参考】
📌そなたは何者に捧げ物いたしておるのじゃ。
そなたは何神さまに貢ぎ物いたしておりますのじゃ。
よいか、真の神々様も善なる靈団靈人様方も、
金や物、📌まして人や📌獣らの命など、ひとつも要求はせんのでありますぞ。
交換条件なくとも、誰彼に分からんでも、人々の真喜びのため御働きなさるが真善なるものでありますのぞ。
📌ご利益の交換条件として、人民に何かを要求するのは、悪魔であり魔のしもべとなりた霊団霊人らの靈性低き御魂の類でありますのぞ。
(参考拝借)
✍️【参考】大日月神示

📌悪魔の親玉らは、皆々敗北して、この地に関われぬようになりたのであるから、📌📌いつまでも生け贄の儀はせんで良いのであるぞ。
金に縛られ、人に縛られ、悪魔の脅しに縛られてきた世は、もうとうに終わりておるのじゃから、皆々目覚まして下されよ。
📌騙されている人民よ、いつまでも真から目背けてお人好しのままでは、子も孫も皆々病に犯されてしまいますのじゃぞ。我良しの悪自由に飼い慣らされて、子や孫の喜び育む真の喜び判らんようになりておりますぞ。
(参考拝借)
真の神は何も捧げ物等一切要求しません。

その様な行為は悪魔への儀式みたいです。

また、競争誰が一番強いか競い合うこと、弱肉強食の世界の思想等は

✍️【参考】
📌弱肉強食の世とは、靈性低き獣の世ぞ。悪魔が人に植え付けた、靈性貶めるための教え、蔓延した世じゃ。📌この地の人民を獣同様に奪い合い、戦続けさせるために巧みに洗脳いたしたこと、申しておくぞ。
(参考拝借)

✍️【参考】

📌📌一厘の良心も無きものは、📌📌みな悪魔じゃから、

即、他の銀河惑星に護送されて、

万劫末代、獄から出られんように致すゆえ、

何の問題はないなれど、

悪魔悪霊ばかり集い

祭り騒ぎ賑やかでありますぞ。

📌📌勝ち負けばかりの弱肉強食、戦の世界じゃ。

📌 いつまでも悪魔悪霊の虜となりて、

📌魔に憧れなさるなよ。

人民、取り違いいたしておりますぞ。

魔からは、真の喜び得られん

憎悪ばかりの世界でありますのぞ。

 人民、悪に惚れるでないぞ。

騙されるでないぞ。

落ちる所まで落ちて、

📌📌愛に喜べぬ者と化す誘惑ぞ。

妄想ぞ。手放せよ。もう要らんぞ。

過去の川に流して涙でお別れじゃ。

ありがたいありがたい、昔話じゃなぁ。

 (参考拝借)

✍️【参考】
戦、無くなり、📌競争、無くなり、破壊、無くなり、汚染、無くなり、不和、無くなってゆくのぞ。どこまでもどこまでも課題は尽きぬから、喜びは尽きぬのぞ。他を理解いたし、和す愛するほどに、喜びが広がるのであるから、📌世界中の民、📌愛を学ぶのであるのぞ。
(参考拝借)

✍️【参考】
📌真心、育めよ。📌他、愛する 心、育めよ。他は、無限に 在るぞ。土から生まれる草 木に、みな生かされておる のぞ。草木の心になられて下され。天地(あめつち) から喜び頂いて、天地にひれ伏し、感謝感謝で皆々共 に分けおうて生きて下されよ。
(参考拝借)

【参考】
📌今の人民、九分九厘、身魂曇りておるぞ。悪魔に騙されて、まんまと損得勘定、📌📌我良しの愚民に成り下がっておいでじゃ。この神、靈団は、人民のご機嫌取りはいたさぬのじゃぞ。皆々学ばさせ苦しめ改心させる、怖くもありがたい神、靈団であるのぞ。ゆえに人民厳し過ぎると嫌うのも無理ないなれど、悪自由に慣らされてしまっておるからであるのぞ。悪自由は一部の者たちにとっては都合のよい教えであるなれど、持続出来ぬ、地を蝕む猛毒であるぞ。してはならんことは、してはならんのじゃ。分からぬ者は苦しみ通して学び、改心いたさねばならんのじゃ。ゆえに苦しめるのぞ。損得勘定、八方美人の腹黒い人民、靈人殿、何もかも自由じゃ、すべては許されると申して、人民のご機嫌取りばかりいたしておるが、
📌📌世の中を悪くいたしておるのはそなたらの悪自由弁論であるのじゃぞ。まだ分からぬか。
📌悪魔の教えに洗脳された、
📌悪自由唱える立派な僕として遺われておるのじゃぞ。それを善の仮面被った悪と申すのじゃ。
📌己は善じゃ、皆のためじゃ、皆に認められておるのじゃと申すが、悪魔の僕となっておる人民じゃぞ。皆々目醒まさせるお役ゆえ、厳しくくどう申し嫌われ役いたすぞ。
(参考拝借)

✍️【参考】

📌📌皆々、我良しの心が苦しみを広げておるのであるから、我良しの心、手放しなされよ。
肉体みな、📌📌神の分身ぞ。
📌📌心みな、📌📌神の心に繋がりておりますぞ。
📌📌神に愛されておらぬ人、誰一人とておらぬのでありますのじゃ。
因果のままに顕れる神仕組みでありますから、皆々己を見させて頂いておりますのぞ。

 

自由奔放に地を壊したり汚すでないぞ。

真の教えは壊さぬこと、穢さぬこと、奪わぬことでありますぞ。

 

悪魔らの僕となりた者らの教え、捨ててみなされよ。
(参考拝借)

【参考】
📌我良しばかりの善の仮面被りた成りすまし多いのう。
📌📌苦しんでおられる方々、世界中におるのに知らん振りいたすお人、何拝んでおるのじゃ。
📌我良しの神さま仏さま〇〇さま拝んでも、いつまでたっても救われん道理、まだ分からんか。
皆が喜び暮らせる世、皆で創るが真の生き方でありますぞ。
📌📌我の喜びばかりむさぼり拝むは、邪の道でありますぞ。📌魔の僕の下の下の生き方ぞ。マコト羞しき生き方であること、人民心せねばならんぞ。
中略
 📌我良しとは、我さえ良ければ、📌📌他は苦しんでおろうがどうでも良いとする悪しき心じゃ。📌📌魔の僕と成り下がった人のお姿じゃ。ゆえに善の仮面被った悪の世であると申しておるのぞ。神、仏拝んでおるから、○○さま拝んでおるから、日々祝詞や経唱えておるから、己は善であると思うでないぞ。何を拝んでおるのか、何を願っておるか。どんな生き方しておるか。皆々問われますのぞ。
📌己の損得ばかり叶えて下さる神、仏とは、ちっぽけな己だけの神、仏ぞ。神、仏という仮面を被りた邪靈の類い拝んでおりますのぞ。人民、何拝んでおるのか顧みなされ。社も像も札も要らんぞ。

 真を拝みなされよ。真拝めん者、邪靈拝んでおりますぞ。これが、真の教えぞ。
(参考拝借)

【参考】
📌魔の僕となりておる靈団靈人らは、新たな世となりたら、皆々石ころに生まれ変わりて、人様に石ころとして踏んで頂き、足元からありがたき氣頂戴して、人様から学ばせて頂きなされよ。人様に踏んで下されと深くお願いなされよ。人、📌📌獣、草木、虫らを📌📌大切に出来なかった方々は、家畜となりて檻の中で鎖に繋がれながら、人様の側で一つ一つ学ばせて頂ける世となるから、後々因果を楽しみになされよ。
📌皆々、因縁相応に生まれ変わりて学べるありがたくて怖いお仕組みでありますのぞ。まことにありがたいありがたいくわばらくわばら。他の心を学ぶことが、靈、人、共に与えられておる御魂の学びゆえに、愛しむ学び始めからやり直さねばならん方々は、再び己に見合うだけの学び出来る所まで降ろされるのじゃぞ。一段ずつまた階段を登りなされよ。

(参考拝借)

【参考】
📌皆々見られておりますぞ。そなたの御魂に刻まれておりますのぞ。
📌因果のままに顕れてくる、うれしたのしこわいありがたい神仕組みでありますぞ。
📌📌死んで終わりでないぞ。必ず生まれ変わり、相応の学びさせますのぞ。恥じぬ生き方、見極めなされよ。方便の世は、とうに終わりましたのじゃ。
後巻167p二十九
(参考拝借)

✍️【参考】
皆が一番と申す人民、そなたは、獣の容れものとなりておりて、この方の申すことも、聞こえん、知らん、聞きたくない、どこまでも我がままになりておるのじゃ。この方、皆々大事に思う大神であるのじゃぞ。そなたばかり大事にいたす神ではないのじゃから、真悟れよ。悟らねば悟るようにいたさすぞ。

 

📌📌それぞれに目に物お見せいたすから、すっかり心改めてくだされよ。

この者、大神の御魂、霊人伝えて伺い、皆にお伝えいたすお役目。元からの隠し御魂ぞ。鍛えに鍛えてここまでに練り上げて、お役に遣っておるのじゃ。みな分からん苦労に苦労させ今にあるのじゃから、何ゆえにこの者なのかと申す人民、見かけばかりの判断では、世の移り変わりも分かりはせんぞ。

(参考拝借)

🤔どうやらこのハーレーも悪魔の祭典みたいです。
糸満ハーレー自体もいらないです。

お祭り事も競い合うこともなくして厳かに舞や芸能音楽等を静かに楽しむ程度にしたほうがよっぽど良いかもしれません。

お祭りのお話し云々抜きにしまして
大切なことについて考え気づく機会をいただき感謝m(_ _)m。

#糸満ハーレー
#糸満
#アヒル
#糸満市長
#沖縄
#沖縄お祭り