#首里城

首里城もいらない
首里城だけでもない
多くの民が強き者に従わせられるやり方
個の奴隷
権力者崇拝もいらない
【参考】
首里城は📌国王とその家族が居住する「王宮」であると同時に、王国統治の行政機関「首里王府」の本部でもあった。また、各地に配置された神女(しんじょ)たちを通じて、王国祭祀(さいし)を運営する📌宗教上のネットワークの拠点でもあった。
(参考拝借)
【参考】
世代を超えて日本の城への関心が高まっている。他方、城は江戸時代が終わるまで大小を問わず
📌軍事施設であり、
📌権力者の象徴だった。
(参考拝借)

上下つくりて多くの民を支配し一部の個が崇められその個だけ特別視し
その個、一族がどれほど権力を持っていたか多くの民とは住む世界が違う
と権力と富を見せつける為に多くの人々がどれほど飢えに苦しもうがお構い無しに世々限りなく見せびらかせ守らせなさいみたいなくだらない個の武勇伝のような見せしめのような城等もいりません。
『。📌📌一割もおらぬ者が食い切れんだけ皆から取り上げて、📌📌九割の者ら食えんで苦しんでおっても、知らん存ぜぬでもまだ分らぬか。』その個だけ常に飢え乾きなく満たされることあたり前
個にひれ伏し自分達は飢え乾きに苦しもうとも奴隷のように扱われ支配者が偉いからその個の支配の中で飼い殺しにされようとも構わないとも思わないです。
その様な権力者崇拝の尊称の様な個がどれほど如何に至福を肥やし満たされているか下々の民とは生きる世界が違うみたいな個の権力や富を見せびらかす様なくだらない城も不必要です。

まだその土地を田畑に変えて、多くの飢えに苦しむ子ども達人々が飢えに苦しまないようにしたほうがどれほどこの世の為になるでしょうか

#沖縄
#貧困ワースト1
#沖縄貧困ナンバーワン
#首里城いらない
#権力者崇拝いらない


【参考】

子どもの貧困問題は、現在の日本の大きな課題となっていますが、その中でもワースト1位が沖縄であることを知っている方は意外と少ないのではないでしょうか?

2022年に実施された調査によると、日本全体で9人に1人の子どもが貧困と発表されています*が、その中でも顕著なのが沖縄なのです。
その歴史は長く、世代を超えて貧困が続いてしまっている
(参考拝借)

【参考】
琉球は薩摩藩の侵攻を受け、武力で徳川幕府の支配体制に組み込まれた。

中略
琉球では年貢を農家ごとに取り立てるのではなく、現在の市町村に当たる「間切(まぎり)」など一定の地域単位で納めさせた。

(参考拝借)

【参考】
2019年に焼失した那覇市の首里城正殿の再建について、内閣府沖縄総合事務局は30日、
📌総工費を約120億円とする設計概要を発表した。 今秋に着工し、これまでの計画通り、26年の完成を目指す。2022/03/31
https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20220331-OYTNT50025/#:~:text=%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%99%E5%B9%B4%E3%81%AB%E7%84%BC%E5%A4%B1%E3%81%97%E3%81%9F,%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%AE%8C%E6%88%90%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%E3%80%82
(参考拝借)

【参考】
📌📌強き者に従わせるやり方は悪でありますぞ。従わねば苦しませるぞと申すは悪魔のやり方じゃ。
(参考拝借)

【参考】
📌📌これまでのように支配致すための世の仕組みなくなり、
📌個々皆、他に奉仕致すが当たり前の世となるのじゃから、出来ぬ者は生まれ変わりて来ぬのぞ。

新たな仕組み、世の元の元の元の仕組みとは神として在る事、分身として在る事じゃ。愛ぞ。自愛と他愛のみぞ。全て貴ぶ生き方のみぞ。分かりたか。
📌📌真の教え、愛からぞ。
📌📌支配致すは悪魔の法じゃ。
(参考拝借)

✍️【参考】
続 大日月地神示
 📌これまでの宗教は、人民、隷属化させるための儀式儀 礼、偶像崇拝、悪しき慣例に毒されておるものばかりであったのぞ。恐怖で人操る教え、悪魔悪霊の手足と化すための邪教でありますぞ。
 
(参考拝借)

✍️大日月地神示
悪魔が造った偽りの教え、
 📌宗教は無くいたすぞ。偶像 崇拝も終わりでありますぞ。洗脳いたして人民苦し めておる元ゆえに、皆で無くして参りなされよ。何でもかんでも悪自由悪平等ならんのじゃぞ。靈性、御魂 相応でなければ理解出来んのじゃぞ。
後巻49p八
(参考拝借)


【参考】
元の元の元の神々拝まねば、真の道は歩けんのぞ。神は願い事叶えてくださる便利屋ではないぞ。人民、我良しばかり。都合良きものばかり拝むから、魔物拝んで魔物の僕しもべとなりておりますぞ。魔物の世界は儀式の世界。洗脳致して皆々同じものに作り変え、意のままにすること好む世界ぞ。九割方、魔物の世界反映させておりたのでありますぞ。

 願い叶えれば人民僕となるから、僕としてから意のままに操るやり方、魔物のやり方ぞ。僕となれば中々抜け出れんように飼い慣らされるのでありますから、死んでも僕とさせられるのでありますから、目覚まされよ。

 何を拝んでおるのじゃ。人がこしられたもの拝んでも願いは叶わぬぞ。偶像崇拝は思い込みの類たぐいでありますぞ。もう止めなされよ。神仏皆々、人の類でありますぞ。世の神みなみな、人作りたもの、悪しき星の人々、靈人のいずれかでありますのぞ。
📌📌権力者崇拝ばかりで、悪しき権力の僕ばかりの宗教でありますぞ。世の中どこもかしこも、死んだ権力者崇拝させられて、末代しもべとさせられて来ておるのぞ。
真の神は、己を拝めとはひと言も申さぬぞ。自然に拝みたくて拝むようになるものでありますぞ。嬉しくて有り難くて、喜び溢れんほど頂いておりたこと悟りたなれば、誰もがみな靈人らも皆々、拝まずにはいられんものが、真の神でありますのじゃ。真の神とは、内にも外にも何処にでも顕れておりますのじゃ。
悟れよ。神、悟れよ。悟れんのは、洗脳されておるからぞ。嘘に操られておるからぞ。
神に生かされておらぬもの、何一つないのであるぞ。靈も皆々、異次元世界の神々に生かされておるのぞ。
(参考拝借)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883803992/episodes/16816452219578919660
(参考拝借)

✍️【参考】
これまでは悪魔悪靈好き勝手し放題の世続いて来た故、悪自由に飼い慣らされてしもうて誠の教えもなされんでありたなれど、これからの世は、神の世、光の世となりた故、真ひとつで奉たてまつりて参りますぞ。

 善悪はっきり分からせ、真まことの教育なされますのじゃぞ。みなうれしたのしかわるが真ぞ。喜ばせて変わられよ。恐怖で従わせるのではないぞ。理解させ喜ばせて、自ら望むように説かねばならんのぞ。

 共産主義も社会主義もあべこべぞ。自由じゃ平等じゃも悪自由、悪平等でありたぞ。みなみな異なるのぞ。みなみな違って良いのじゃ。それが善自由、善平等ぞ。それぞれに見合うだけ与えられるから、喜びとなりますのじゃぞ。

📌これまでは一部の者らが独り占めしておって、他の者らに与えんで、平等にせよと善の仮面被りて悪平等の仕組み世に蔓延らせ民苦しめておったのじゃから、本来あるべき世に創り変えねばならんのじゃ。

 神世とは、真の教えが反映され、皆が笑いおうて許され満たされる世ぞ。地上天国、極楽でありますぞ。やりたくない事やらんで良いぞ。📌📌奴隷、一人も要らんのぞ。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883803992/episodes/16816452218446671917
(参考拝借)

【参考】
📌人民、悪自由ならんと申しておろうがな。何しても許されると申す教えは邪教ぞ。人民、甘い言葉に弱くて欲深じゃから、苦しみ耐えられんと申すなれど、悪魔の囁きは魅力的じゃが、皆々ますます苦しくなるだけぞ。
📌📌今さえ良けりゃ良いと、刹那に生きる道ではならんな。
 後巻84p十五
(参考拝借)

【参考】
📌人さえ良けりゃ良いと申すは、傲慢極まりなき魔物の僕と化して操られているのぞ。
真の人民の生き方は、万人に対し、獣にも草木にも虫けらにも優しくいたすが元の元の教え。
大いなる和、他一切を貴ぶ生き方、喜び顕すがことでありますぞ。
(引用拝借)

✍️大日月地神示 
📌良いか。人民ばかりの喜び 求めて下さるなよ。
📌己ばかりの喜び、📌我良し、恥かし きことぞ。獣、虫けら、📌草 木に至るまで、皆々必要であるから生きておるのじゃ ぞ。後巻92p十七
(拝借)

【参考】
✍️大日月地神示
📌人民、謝りなされ。真生き 方求めなされ。自由、無いのじゃ。悪自由、今のあり よう生み出したのぞ。どうじゃ、まだ足らぬか。好き放題いたすか。己、死ぬまで好き放題するか。人民 よ、早う目覚めよ。
前巻 206pゆ
(参考拝借)

【参考】
✍️地球の自然を資源として人 間の所有物とみなし、
📌「幸福とは経済的豊かさであ る」という📌経済至上主義を 掲げ📌民衆を洗脳して、
📌本来 の「神」を無きものにし、 📌自然の破壊・汚染・略奪をし続けきた📌📌人間中心主義の 思想こそが、📌実は悪魔に植 え付けられた人類自滅への 猛毒なのです。
(参考拝借)

【参考】
大日月神示
中略
📌色に金に人に欲眩んで、真分からんか。
 📌ようく目見開いて、世の中見てみなされ。
📌海も山も川も皆々、獣ら地から消されておるぞ。日々もがき苦しみ人民らに殺されて、霊となりて訴えておるぞ。📌助けてくれと泣いておるぞ。人民には聞こえぬか。苦しみ訴える獣らの叫び、聞こえぬか。聞こえぬまで霊質落ちておるぞ。
(引用拝借)

✍️大日月地神示
📌環境破壊とは、神を無きものといたした因果じゃのう。親苦しめならんぞ。人民よ、目覚めたか。この者遣うて申しておること、いつまでも偽物じゃ、憑き物じゃ、作り話じゃと申すお偉い方々まだまだ多いなれど、いよいよ神人表出てマコト伝えてゆくゆえに、縁ある者集って下されよ。 前巻212pよ
(参考拝借)

✍️【参考】
大日月地神示
人民自らが、地の神となって好き放題、そろそろ勝手も疲れて来たであろうがな。苦しくなりて来たであろうがな。📌見てみなされ、地の生き物みなみな苦しんでおるぞ。喜んでおる生き物少ないぞ。いよいよじゃなぁ。皆々うれしうれしたのしたのしと暮らせる星と出来なんだなぁ。 
 前巻164pへ

✍️大日月地神示
📌肉体生かして下さる自然、森羅万象、生き物すべてに感謝いたし生きるのぞ。感謝いたせばいたすほど、喜び流れ来るぞ。無限に無償の喜び頂けるのじゃぞ。まことの身魂磨きぞ。御魂太りて輝くぞ。 後巻94p十七
(参考拝借)

✍️大日月地神示
📌人さえ良けりゃ良いと申す は、傲慢極まりなき魔物の僕と化して操られておるの ぞ。真の人民の生き方は、 万民に対し、獣にも草木にも虫けらにも優しくいたすが元の元の元の教え。大いなる和、他一切を貴ぶ生き 方、喜び顕すことでありま すぞ。後巻182 p三十三

(参考拝借)

✍️大日月地神示
初めからやり直しなされ よ。土、水、氣、火、尊び なされ。山、川、海、湖、 雨、風、雷、岩、木、草、 虫、獣、人、尊びなされ。 

御身体様、日々感謝なされ よ。世の立て替え立て直し、まずは拝む教えからじゃ。
後巻229p四十三

(参考拝借)

✍️【参考】
📌人民、もう壊すでないぞ。汚すでないぞ。奪い合うでないぞ。
苦しめるでないぞ。人民の物何一つ無いのじゃから、好き勝手いたす世は終わりにいたすのぞ。悪魔の教え、仕組み無くいたすぞ。次々に世に顕すから見ておざれ。悪の世、崩れてゆくぞ。 
後巻92p十七
(参考引用拝借)

✍️📌「金、要らんのでありますぞ。📌皆で分け合う仕組み作れば良いだけであるのぞ。人は要る分だけであるぞ。草木、虫、獣らの分は、何より大事であること学ばねばならんぞ。」
📌(※)「生命(いのち)貴ぶ世の仕組み、創りあげて参りますのぞ。」

✍️続 大日月地
📌山を愛し、緑を愛し、自然 の豊かさの奇跡に感謝の意 を手向ければ、📌人はいつまでも幸せに暮れせるぞ。
📌何が大切かは、自然の中に生きれば分かるのぞ。
(参考拝借)

✍️続 大日月地神示
📌種実を収穫し、季節の美味 さ染み染み味わえば、ありがたやありがたや、自ずと口にいたすものであるのぞ。
📌飢えに救われ、頭下げ るのでありますぞ。📌与えられること、📌もの在ること当たり前ではないのじゃ。
(参考拝借)

【参考】
✍️日月神示
📌百姓になれ、大工になれと 申した事判らんのか、
(てん)の地もあるぞ、天の百姓、大工もあるのざ ぞ。善と悪と小さく臣民分 けるから判らんのざぞ、大 きく目ひらけよ。松食

(お)せよ、松おせば判らん病直るのぢゃぞ、松心と なれよ、何時も変らん松の 翠(みどり)の松心、松の御国の御民幸あれ。
(参考拝借)

✍️大日月地神
金の世、皆で終わらせねば ならんのじゃ。金の世は、 人民縛る仕組みぞ。魔の策 でありましたのぞ。仕組み終わらせるのは、
📌📌皆々で分け合える心、まず育まねば、真の仕組み生み出せんぞ。
後巻247p四十八
(参考拝借)

【参考】

📌人類の因縁因果は、人類で解消せねばならんのじゃ。神の所為にするでないぞ。

神は、与えっ放しじゃ。地の大神様に詫びなされよ。📌何もかも日々頂いておりながら、御礼も申さず悪く申す者、多いのう。
📌📌土汚し、水汚し、空気汚し、山川海、何もかも汚して、生き物らを殺し、📌地を破壊し続け、人殺し奪い合う様は、
📌📌地の民の所業の様であるぞ。📌📌ゆえの因果ぞ。
地の大神様、ぐれんと動くことせず、地の民、改心し生きること信じ、日々耐えに耐えておられること、まだ分からぬか。神、悪く申すでないぞ。神、悪く申すは、神が何か分かっておらぬ無知な御人であられますぞ。省みよ。赤子とて、詫びずに済む者、誰一人居らぬぞ。過去の生からの因果ぞ。他の悪行、見て見ぬ振りしてきた因果、己が背負いて苦しむのじゃ。誰かが責任を取らねば治らんのぞ。地の民、靈人殿、みなみな苦しみ分け合いながら、因縁解消なされよ。

今が、その時であるのぞ。これから暫く続きますぞ。
(参考拝借)

✍️【参考】
📌📌次の世は、無償奉仕の世ぞ。己、どこまでも他のために活かす世じゃぞ。他に御喜び頂くよう、おのおのよく考え生きる事が課題として与えられますのじゃ。
競争ないぞ。📌共生のみぞ。争いないのじゃ。活かし合い、褒め合うのぞ。感謝し合うのみぞ。何もかも認め合う世界じゃから、分かりたか。
 📌その世に相応しき御魂しか生まれ変われん星となるから、見合わんもの生まれ変われん道理、お分かりであろうがな。みなみな、分相応の所へと向かってゆくのじゃぞ。ゆえに、あっぱれうれしたのしこわい仕組みでありますのぞ。
(参考拝借)

【参考】
✍️大日月地神示
📌新たな世にいたして参るとは、人民皆々手分けいたして、皆々に手柄立てさし て、政からすっくり変えて参るのじゃぞ。これまでの 宗教も無くいたすぞ。争いの元じゃ。
📌📌金も無くしてゆくのぞ。ただの紙切れ、金属ぞ。
📌📌皆々世界中で分け合う仕組みいたすのじゃ。有る所は無い所へと分けるのじゃ。
後巻108p十九
(参考拝借)

【参考】
✍️弱肉強食の世とは靈性低き獣の世ぞ。
悪魔が人に植え付けた靈性貶める為の教え蔓延した世じゃ。
この地の人民を獣同様に奪い合い戦続けさせる為に巧みに洗脳致したこと申しておくぞ。
📌📌皆々様方で全て分けおうて仲良く暮らす仕組みに生きるが真人の世でありますぞ。
📌分け合うこと出来ぬ我良しは悪魔に操られておりますのじゃぞ。
📌世の初めから人民の物何一つ無いのじゃ。全て神々様の物であるぞ。
故に全て神々様より頂くのであるぞ。日々ありがたく頂くのであるのぞ。
📌📌皆々様、己が要る分だけ頂けば充分嬉しいはずじゃから、
決して要らぬ分まで欲しがるでないぞ。
📌📌足るを知りなされよ。充分足りておるのぞ。
溢れるほど持って自慢しておる人民、恥ずかしい生き方ですのじゃ。
📌皆々様に分け合うこと出来ぬ靈性低き己の有り様見せて自慢致すはとても恥ずかしいのじゃぞ。

皆々悪魔に洗脳された故であるが、
何時迄も笑い者になっておってはあまりに可哀想だから皆々様に厳しく申しますぞ。
📌経済至上主義とは我良し金儲け奪い合い戦の元でありまぞ。
悪魔の下部となる教えぞ。
📌貨幣制度は悪魔に教わり造った人民を金融奴隷に致す仕組みじゃ。
悪魔崇めて金集め人集め悪魔の容れ物になって居ります者らの仕組みを
📌人民皆々手取りあって終わらせるのじゃぞ。終わるのじゃぞ。
📌人民働かせ苦め続け己らは遊んで暮らす世の仕組みは悪魔の仕組みじゃ。
当たり前の世では無いのじゃぞ。
人民望めば変えられるのであるぞ。
多数決の世であるでないか。
人の意識変われば変わるのぞ。数増えれば変わるのぞ。
嘘の世は変えねばならんのでありますぞ。

都合良く平和主義と申す善の仮面被ったそなたも立派な我良しじゃぞ。
物見遊山見物人ぞ。
厳しく申すは嫌われ役せねば人民目覚めんからであるから勘弁して下されよ。
(拝借)

✍️ひふみ神示 第18巻 光の巻 / (一火 キ)  全八帖
第三帖 (三九九)
 📌今の政治はむさぶる政治ぞ、📌神のやり方は与へぱなしざぞ、 (ウズ)ぞ、マコトぞ。
📌今のやり方では世界は治まらんぞ、道理ぢゃなあ。📌天にはいくらでも与えるものあるぞ、📌地にはいくらでも、どうにでもなる、人民に与へるものあるのざぞ、おしみなく、くまなく与えて取らせよ、与へると弥栄へるぞ、弥栄になって元に戻るのざ、国は富んで来るぞ、神徳 満ち満つのぢゃ、この道理判るであらうがな。取り上げたもの何にもならんのぢゃ、ささげられたものだけがまことじゃ、📌乗るものも只にせよ、田からも家からも税金とるでないぞ、年貢とりたてるでないぞ、📌何もかも只ぢゃ、日の光見よ、と申してあらうが、📌黄金(きん)はいらんと申してあろが、📌暮しむきのものも只でとらせよ、📌只で与へる方法あるでないか、働かん者食ふべからずと申す事 理屈ぢゃ、理屈は悪ぢゃ、悪魔ぢゃ、働かん者にもドシドシ与へてとらせよ、与へる方法あるでないか、働かんでも食べさせてやれよ、📌何もかも与へぱなしぢゃ、其処に神の政治始まるのぢゃ。やって見なされ、人民のそろばんでは木の葉一枚でも割出せないであらうが、この方の申す様にやって見なされ、お上は幸でうもれるのぢゃ、余る程与へて見なされ、お上も余るのぢゃ、此の道理判りたか。📌仕事させて呉れと申して、📌人民 喜んで働くぞ、📌遊ぶ者なくなるぞ、📌皆々神の子ぢゃ、神の魂うゑつけてあるのぢゃ、📌長い目で見てやれ、おしみなく与へるうちに人民 元の姿あらはれるぞ。むさぶると悪になって来るのぢゃ、今のさま見て改心結構ぞ、そろばん捨てよ、人民 神とあがめよ、神となるぞ、泥棒と見るキが泥棒つくるのぢゃ、元の元のキの臣民 地(くに)の日月の神ぢゃと申してあろがな。
六月十七日、かのととりの日、ひつくの神。
(参考拝借)

【参考】
大日月地神示
神奉るとは、人の生き方で申すならば📌📌自然破壊せぬ生き方ぞ。水、気、土、山、川、海、一切汚染せぬ生き方ぞ。真世(まことよ)の仕組み顕す在り方ぞ。今の人民、魔物らに尻敷かれた外道の仕組みに生きておるぞ。📌人さえ良けりゃ良いと申すは、傲慢極まりなき悪魔の僕と化して操られておるのぞ。真(まこと)の人民の生き方は、万民(ばんみん)に対し、獣にも草木にも虫けらにも優しくいたすが元の元の元の教え。大いなる和、他一切を貴ぶ生き方、喜び著すことでありますぞ。
 他貴ぶこと教えぬ世は、悪魔の世。📌金の世とは、人民、悪魔らの僕にいたし、逆らえぬように作り上げた仕組み。
📌悪魔らの負の遺産じゃ。いつまで金崇めておいでかな。📌📌一割もおらぬ者が食い切れんだけ皆から取り上げて、📌📌九割の者ら食えんで苦しんでおっても、知らん存ぜぬでもまだ分らぬか。悪魔に騙されておっても、人民まだ目覚めたくないのか。
📌📌皆で分けて皆が食える世が、真の世の姿ぞ。早う目醒ましなされよ。モノに執着いたすでないぞ。癖、手放せよ。恥ずかしきことであるのぞ。世は変わるぞ。
既に変わりてもおるぞ。悪魔らは、わしらが皆々捕まえて引っ張り出しておりますから、いよいよ逃げも隠れも出来ぬから、捕まるのも時間の問題なれど、人民いつまでも騙されて、金じゃ金じゃと申すでないぞ。騙されておること威張るでないぞ。持ちきれぬほど抱えておっても誰も喜びにはならんであろうに。
(参考拝借)


補足
例え誰が闇の側だろうとも構わない
誰がなになに星人だろうとも誰がなになに星人の混血だろうとも構わない
誰がなになに人だろうとも構わない
肉体はただの魂の器であり肉体失ってしまったらなになに星人も関係ない
それぞれみな真の魂根源の神から分けていただいたそれぞれ心を持つひとつの生命体に戻りそれぞれ次第真の神次第に輪廻転生生まれ変わってそれぞれ人間に生まれ変わるかはたまた動物かまた、他の生命体かなんの保証もない
誰がなんであれもう誰か一人に全ての重荷を背負わせてもならない
どんなに重い荷物でも分け合えば分け合うだけ楽になる。
誰がなんであれ最後に残るのはそれぞれの魂のあり方。地位や名誉や種の違いや人種の違いやあらゆる付属品や肉体失って魂、霊体に戻れば本当に残るのはそれぞれの魂のあり方なのだと思います。
過去は過去
過去に縛られてもならない大切なのはこれからなのだと。