義理の妹からお誕生日プレゼントをいただきました。ありがとうございます。私がサンリオ好きなので、毎年色々いただいております。感謝です。ラブ

 

というわけでして、2月の終わり、待ちに待ったCTスキャンに行ってまいりました。

12月の中旬に体調不良(下痢と吐き気)を理由に受信した際に、尿に血液が混じっていることが判明して以来待つこと2ヶ月。

 

朝一番の予約で、予約時間より15分前に到着。そしてすぐにそのままCTスキャン。

今回受けたのはCT尿路造影。開始前に、「造影剤を投入すると体の中が暑くなり(喉とか)尿もれをしているような感覚に襲われますが、決して漏らしていないので安心してください。」って忠告を受けたのですが、まさにその通りの感覚に襲われました。笑い泣き

 

そして家に着くと頭痛。20年前に別の病院でも同じような検査をしたことを思い出したのですが、その時は造影剤を使っても副作用的なことはなかったけど。ごく稀に頭痛がする人もいるみたいで、これは病院に行くほどのことでもないようなので、今日は自宅で静養します。ショボーン

 

検査結果は遅くても明日までにはわかるようなのでそれまではいいこと考えて過ごします。お誕生日前日にCTスキャンでお誕生日の翌日には大腸がん検査を受ける前の問診に行くという、ここしばらくは病院めぐり。先週は眼科と歯医者さん。そしてマッサージ。今週は泌尿器科と消化器科。そして来週はまた血液検査。アラフィフだからとはいえここまでくるとちょっときっつ。